※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まなくなり、母乳量も減少。搾乳が面倒でストレスが溜まっている。完ミに切り替えるべきか悩んでいる。搾乳を頑張れば母乳が戻るか不安。

生後4ヶ月過ぎの赤ちゃんがいますが
先月3回目の生理から母乳をほとんどくわえず
母乳の量も搾乳すると20ccくらいしか
出なくなってしまいました😢
哺乳瓶はくわえるのに母乳はくわえないし
くわえてもすぐ離したり飲みません。。
母乳量も減ってきたので
もう完ミでいくか迷ってます😣
毎日搾乳を頑張ったら
また母乳でるようになりますかね?
毎日何回も搾乳も面倒で
家事も疲れるし、、、
旦那の仕事は家でリモートなので
あまり赤ちゃん泣かせられなくて
ストレスが徐々に溜まってきてます☁️
本当は1歳まで母乳飲ませてあげたかったんですけど
んんーーー完ミでいいのかなぁ。

コメント

小梅

うちも4ヶ月で母乳がとまりました😅出続けるまでのますぞー!!と思っていたのに、もう終わり?!となりましたが私はもういいやー!と完ミに変えました😊ちょうど乳首を噛むようになってきた頃だったので、ちょうどいいや!とも思いましたけどね😅🤣イライラするだけ損だなと思いますよ😊潔く変えてしまってもいいとおもいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらして安心しました!☺️飲ませれるなら飲ませてあげたかったです🥲
    完ミ、考えてみようと思います🙇‍♀️!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
  • 小梅

    小梅

    ね、ほんと😭
    4ヶ月から完ミですが
    身体も大きい方で
    歩くのもしっかりしてますよ😊
    夜間頻繁にあげた方が母乳はよく出ると聞いていましたが、夜間全然起きてくれなくてお乳あげる回数も少なかったので止まったのかなぁと思ってるんですけどね😅ま、寝てくれる方が私は楽やしいいか!って感じでした😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の赤ちゃんは産まれた時から標準より小さめサイズなので、もうから母乳あげれなくなってきたのが申し訳なくてごめんねって感じです😭💦
    完ミでも順調に育ってくれることを祈ります🥲♡
    今のミルクは栄養も消化も
    良くなってるハズ!!っと自分に言い聞かせてます😂

    • 8月30日
  • 小梅

    小梅

    大丈夫ですよ😍
    そんなにご自分を責めないで下さい😊

    ウチの叔母は母乳たっぷり出てたみたいですけど、栄養が全然ない母乳だったみたいで、子供が栄養失調になっていて、早急にミルクに変えるように。と言われたそうです😅お乳出てるのになぁ…としぶしぶミルクに変えたと言っていましたけどね😊

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    母乳出てても栄養ない母乳なんてあるんですね🙄!初めて聞きました!
    ミルクも大切な栄養の一つですね🙂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

母乳でなくなってるってどーやってわかりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機で母乳絞ったら全然出なくなってて😅元から母乳多くは出る方ではなかったんですが、50cc出てたのが10〜20cc弱になってしまって🥲

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそのようになりそうな感じです💦
    でも、母乳の方が楽ですよね🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が簡単ですし、準備・後片付けや、ミルク買わずに済みますしね🥲母乳出てくれたらなぁ〜😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!4ヶ月になるとお腹すいたってグズグズならないですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、喉が渇くのか、お風呂上がりによくグズグズなりますね!あと寝る前とか。
    だいたい3時間間隔でミルクなんですけど、1、2時間でグズグズなります👶🍼💦

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに頻繁に😣💦
    ミルク大変ですね💦

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

グズグズだからミルクと思ってあげても、舌出して拒否したり、遊び飲みしたり、飲まないで泣き出したりとコンディションばらばらです😭笑
4ヶ月目、大変です😇💦