※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩について、産院によってやり方が異なるか、バルーンや促進剤の使用について悩んでいます。先生の判断でしか決められないことや、いきなり促進剤を希望することについて相談したいです。

計画分娩をしたいと思っているんですが、バルーンや促進剤など、やり方は産院によって違うんでしょうか??
計画分娩を希望している理由は、入院中息子は旦那に見てもらうんですが、やっぱりいきなりの入院より前もってわかってた方が助かるということと、予定日が9月19日なんですが、9月の後半で2.3日出張に行かないと行けないみたいで、その間にまだ産まれてなかったら大変だなって思いました💦1人目も予定日超過だったため、今回も遅れる可能性が考えられるので(><)

けど、計画分娩をしても、バルーンとかを最初にするところは子宮口が開いてても陣痛が来ず、翌日促進剤を打って生まれたと言う感じの話を聞くので、入院期間が1.2日伸びるのも避けたいんですけど😞もちろん促進剤を打ったからといってその日に生まれるとは限らないと思いますが(><)1人目の時に産んだ産院ではその日にいきなり促進剤だったので、バルーンとかの経験がなく、分からなくて(><)
そーゆうのって先生の判断でしか決められないですよね😢いきなり促進剤希望っていうのは聞いて貰えないですかね??

コメント

deleted user

おひとり目の時に既に子宮口が開いていたんですかね?😳
はじめから促進剤ってはじめて聞きました😳

もう少し早く入院されたらいかがですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!😳基本的にバルーンからなんですね😭💭知らなかったです!
    予定日超過はしてましたが、子宮口開いてるとは言われなかったです😢💭当時8日の朝に入院、朝の9時から促進剤で10日の夜中に産まれました😭💭なので2日以上はかかりました(;_;)

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか🥺

    私もバルーンしましたが、
    9時入院してバルーンからの薬?を時間を置いて3錠、からの夕方くらいから促進剤でした!次の日も促進剤して夜20時に生まれました!

    夜中までかかったんですね😭頑張りましたね😭😭

    • 8月29日
ゆん🍎

その時の子宮口の開き具合とかお腹の張り具合でも先生の指示は変わると思います🥺 もう37週でしたら、早めに病院に確かめた方がいいかと思います😌

deleted user

子宮口が2.5cm〜3cm(この辺は先生の加減)開いていれば、バルーン無しでいけます!
1cmくらいしかあいてないとバルーンから入れます!
そして更に1cmもあいてないとラミナリアというものになります。

私は二人目2.5cmでもバルーン入れました!なかなか抜けなかったけど抜けてから促進剤足さずに30分くらいで産まれました🤣