※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
子育て・グッズ

離乳食のアレンジについて教えてください。他の方はどんな感じで作っているのか知りたいです。写真があれば嬉しいです。

7ヶ月の息子のママです☆彡.。
離乳食を始めて1ヶ月と3週間くらいなります。
この頃みなさんの離乳食はどんな感じですか?
何かアレンジとかしてますか?
どーしていいか分からず、いつもそれぞれの食材を単品であげてます。
途中からめんどくさくて、お粥と野菜を混ぜたりとかはしてますが、〇〇のクリーム煮とか〇〇のスープ煮とか作ったことがなくて( ˘•_•˘ )
みなさんの離乳食はどんな感じか教えて下さい(≧∇≦*)
写真とかあったら嬉しいです♡♡♡
よろしくお願いします*(^o^)/*

コメント

にゃにゃ

月に2回ぐらい育児相談に行ってる者です。

そこで言われたのは
今はまだ、だし汁で伸ばしたりとかしなくてもお湯で大丈夫と
あと、単品であげるよりは何種類か混ぜた方がマイルドになって食べやすいよー
と、言われました。

なので、ズボラな私は
そんな凝ったの作ったこと無いですし
栄養士さんがしなくて大丈夫と言われたので鵜呑みにしてます✩*॰¨̮

だし汁とかを使った方が良くなるのは、もう少し先らしいので、今は手抜きしてます笑

参考にならずにゴメンなさい😞

けど、頑張り過ぎなくて大丈夫みたいですよ♪

• りんご⭐︎

りんご⭐︎

回答ありがとうございます...♪*゚
    遅くなりすみません。。。

月に2回育児相談に行ってるんですね!!

そーなんですね。
    今のところはお湯か野菜スープ(野菜を茹でた汁)でのばしたりしてるんですよね。

じゃあ、私も栄養士さんの話を鵜呑みにして、これからも今までと変えることなく、何種類か混ぜるくらいにしたいと思います(^O^)

ちなみに、混ぜるのは単品をチンして皿で混ぜるだけでもいいんですかね?

• 9月28日