小学校で着るラッシュガードについて、色は特に書いてなかったので水色…
小学校で着るラッシュガードについて、色は特に書いてなかったので水色を購入しました。着せるかどうかは自由とのことです。
水着については紺色の指定があったので、紺色の水着を用意しました。
何回かプールの授業があったものの、息子は別にラッシュガードは必要なかった!と一度も着ずに帰ってきていたのですが、今日プールの授業の写真を見たら、ラッシュガードを着てる子はみんな紺色のラッシュガードでした。
皆と色が違うから、うちの子は着なかったのかな?と申し訳なくなりました💦
私の理解力が無いからだとは思いつつ、小学校のプリントが分かりづらいなー、と思ってしまいます🥲
- きら
はじめてのママリ
水着が紺色指定ならラッシュガードなども紺か黒かなと思います🙂
小学校の水泳は授業なので基本は黒と紺色で華美でない物という認識です💦
まる
うちもラッシュガードの色の指定はありませんでしたが(チャック付きや華美なものはNG)、水着と同じ色が無難かなと思い紺色にしました🥺
まろん
華美でないもの
自分で着脱できるもの
色の指定はありませんが、無難な紺色が多いです。我が子も毎年紺色のラッシュガードを着ています。
3ママリ🔰
うちも水着の色が紺か黒だったので、ラッシュガードも同じ色にしました。
チャックなどはダメという表示はなかったのでチャックありで購入して着てます。。。
はっきり書いといてくれるといいけど、、、あまり細かく指定しすぎると親の負担にもなるので記載がなかったんですかね。。。
統一ならはっきり伝えといてくれる方が楽な時もありますよね♪
私もそういうことある人なので共感できますっ!
k
うちも紺色ですが、迷いなく水着と同じ紺色を買ったので水着もラッシュガードも黒か紺指定で書いてあったような気はします!(ラッシュガードの着用自体は自由です)1年前のことなのに忘れちゃいましたが😅
ラッシュガードってそんなに安いものでもないから、買い直すとかないようにハッキリ書いておいて欲しいですよね💦
きら
皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇♀️
保育園とは違い、小学校の授業だから紺や黒が普通なのですね💦
自分が小学生の時も水着は紺色だったので、水着の色は迷うことがなかったのですが、なぜかラッシュガードは何色でもいいのだろうと思いこんでしまいました💦
子供が肩身の狭い思いをしなくて済むように、今後も気をつけたいと思います!
ありがとうございました😊
コメント