※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

愚痴です。金曜日の夜から弟が発熱。土曜日なんとか午前中病院へ行くこ…

愚痴です。
金曜日の夜から弟が発熱。
土曜日なんとか午前中病院へ
行くことが出来て、溶連菌でした。
病院行く時も旦那はまだ仕事へ
行っておらず、行ってらっしゃいの言葉のみ。
1人で行かせてすまんね、とかはない。
そこでまずはイラッと。
そのあと連絡も全然なくて、その日は夜間作業の
為、帰って来れないことになっていました。
ちょこちょこわたしから、連絡。
40度もあがったので座薬を入れて
様子見。座薬が効いて、少し元気に。
とそこへ、旦那のいとこのお父さんから
頼んでたものを取りに行くと夜8時頃連絡が。
旦那からは2日前くらいから、土曜日取りに来ると
言われてましたが、当日は何も言われず。
さてどうするのか、こんな熱が出てる状態で
取りに来てもらうのか、旦那もいないのにと
思っていたんです。
そしたら、旦那から電話が。
いまからいくらしいけど、大丈夫??と。
いやいやいや、もう既にこれからいくよと
言われていて無理ですとは言えないだろ?
そして、その前におまえが今日息子が溶連菌で
看病してるし俺もいないからと断れよと。
わたし、器ちいさいですか???
やっぱりか、、でした。
それからイライラが止まらず。
夜中も39度こえたので、氷枕や保冷剤を
替えたりこまめにお茶を飲ませたり。
ほとんど寝てません。
そして、旦那は今日の朝7時に仕事を終えて
帰ってきました。。
心の狭いわたしは、素っ気ない態度です。
ママ大変だったよね、神経使ったでしょうと
言葉をかけられたけど、全く響かず。
そして旦那はそのあと午前中死んだように
眠っていました。もうわたしは無視です。

午後はなんとか起きてもらい、お兄ちゃんと
買い物へ。でも、買い物いったら、
それで満足気でした。まだまだやることは
あるんだぞと。

ここまで読んでもらい有難うございます。
ほんとイライラが止まりません。。。

コメント

ピー助

わかりますわかります笑
家も今、旦那以外で皆、溶連菌に感染してて、病院も人任せで子供3人つれて行き、日曜以外はワンオペなのに
なんの言葉もありません笑
私が病院行きたいって言うと
仕事だから無理みたいな事
言われて、丁度、三日前喧嘩したとこでした😂
喧嘩でめちゃくちゃキレたのが効いたのか珍しく今日は
掃除機とかかけてました😂

そもそも、具合悪い子供いるなら、旦那側の親戚の来客くらい断れよって感じですよね!私もキレてると思います😂

  • あんこ

    あんこ

    そんなことになってるのになんの言葉もないなんて…😭😭😭😭それは喧嘩になりますよね。しかもⓜⓘⓢⓐさんまで溶連菌になってるのに…ほんとよくがんばりましたね😭😭😭😭

    • 8月31日
まめ

わかります。うちは今RSにやられてて、旦那は週末出張でした。
一応労いの言葉を言いつつも、いない間あっちからどう?なんて連絡もなければ、仕事ゆっくり終わってゆっくりご飯食べて帰ってきましたよ。ほんと腹が立ちます。
帰ってきても家の中ウロウロするだけで、何か家事を手伝うわけでもなく。
言えばやってくれますが、言われなければやりません。ほんと何なんですかね。私も仕事してるので今週の予定とか確認して、色々考えて動いてるのに、旦那は今週いつ休みなのかすら確認しようともしない。まー私が仕事休んで看るって当たり前に思ってるんでしょうね。爆発しそうです(笑)

  • あんこ

    あんこ

    同じだったんですね。。言えばやるじゃなくて、気づいてくれよですよね。そして仕事のこともすごいわかります。女が休みで当たり前だと思ってるあたりがまずおかしい話ですよね。わたしももう爆発しそうです。どうしたらこの気持ち落ち着くのかなーと考えて、もう夜一人ででかけたいくらいです😔とにかく1人になりたくなりました😭

    • 8月31日