※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊活

妊活で疲れてきた女性が、同じ気持ちを持つ人の経験や気持ちを知りたいです。

妊活少し疲れちゃいました…。タイミング方で4回やったのですが授からず、旦那とは私達夫婦の年収だと助成金も貰えず、金銭面も考えて体外受精などは難しいから、そうなったら2人で楽しい生活をしようと考えています。飽きたらめたくない気持ちもあるけど、病院に通って色んな検査をして、タイミングとって初期症状と似たような症状がある度に期待しないどこうとは思いながらもやっぱりどこかで期待しちゃって、いざ生理が来るとずーんとなってしまいそれを繰り返していたら気持ち的に疲れてきてしまいました。そんなの甘い!という方もいると思いますが、私と同じような経験、気持ちをされてる方どのように気持ちを保っているのか教えて頂きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは6回くらいで授かりましたよー!
自分の妊活時期が周りの出産報告と重なりずーんとなった時期もありましたが、旦那さんとの気持ちの共有次第かなと思います!
かすみんさんの元にも赤ちゃんやってきてくれますようにー!!!!

はじめてのママリ🔰

すみません、回答ではないかもですが、、😅

今年は所得制限はないですよ👏🏻

私はとりあえず、やれる治療全部やってみるまで頑張ろうって思って気持ち保ってました😭

aa

検査はどこまでされましたか?🥺

私もできなくて生理来るたび泣いてました。
タイミング6回取ってもできなかったので、
卵管造影したらその周期にすぐ出来ました👼🏻🌟

アンナ

妊活疲れちゃいますよね。
私もなかなか授からず。3年位妊活して体外受精でやっと授かり出産しました。今も2人目妊活中ですが、かれこれ1年経ちます。
助成金の所得制限はなくなったと思います。まだ体外受精の前に人工授精というステップもあります。自然妊娠も6回に1回ぐらいの確率みたいですし、まだまだ可能性はたくさんあると思いますよ。

疲れた時は、妊活中はできない事をしてお休みするのもありだと思います。

ありさんmama

私も妊活中はメンタルやばかったです。
生理が来る度に落ち込んだり泣いたりしてました💦

赤ちゃんを授かるまでは、そのモヤモヤは消えなかったです。

私は年齢的に、お金よりも時間が惜しかったので人工授精、体外受精とステップアップしてトータル2年で赤ちゃんを授かりました。

体外受精ですが、今は所得制限がなくなったので年収関係なく助成金もらえるはずですよ😊
保険適用にもなる日も遠くなさそうですし💡

また、私の会社の後輩はタイミングのみを約7年続けて赤ちゃんを授かっていますのでステップアップだけが全てではないとも思います。

かぷちーの

うちは、一年病院でみてもらいながらタイミングやっても授からず、不妊外来でお世話になることに。人工受精でも妊娠せず、旦那の精子が少ないことがわかり、漢方で治療。一回の採卵で体外受精二回目でやっと娘を授かりました💦
旦那と治療をめぐって喧嘩してしまったりして、つらかったときもありました。行為をするのもしんどくなるし。気持ちを保つ方法…半年くらい治療やすんで、休日に旦那と旅行や映画いったり、おいしいものたべたり、リフレッシュしてました。こどもがただ、欲しいから結婚したんじゃない。旦那と、楽しい家族になるために結婚したんだからもしこどもができなくても、二人で楽しもうと考えられるようになりました。
いまは、自分の自由な時間があまりありませんが、
もしこどもがいなかったら、たぶん二人でそれぞれの趣味をじっくり楽しんだり、もっと美容に力をそそげていたのかなぁなんて、想像しています。

はじめてのママリ🔰

私も半年の通院なしの妊活で授からず、
産科通いのタイミングに切り替えてさらに7回目でやっとでしたが、最後の数回はもう悲しくて諦めモード入りそうでした😣
卵管造影剤を1回目にやっていました。
4回だとまだ分からないですよ!