※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後にミルクをあげる流れがいいでしょうか?生後2ヶ月で慣れるものなのでしょうか?

生後2ヶ月の完ミです!
ミルク前にお風呂に入れるとギャン泣きするので、いつもミルクを飲んでからお風呂に入り、お風呂上がりそのまま眠り、4時間ほどまとまって寝てくれます 。水分不足など心配なのですが、やはりお風呂後にミルクをあげる流れのほうがいいのでしょうか?💦💦

生後2ヶ月で毎日お風呂や保湿、ギャン泣きなのですが、この先慣れるものなのでしょうか、、、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです

例えばですけど、15時にミルク飲ませたら17時ごろにお風呂入って3時間後の18時にはミルク飲ませてるって感じです!
大人でも風呂上がりは喉乾いてお茶飲むと思うので、赤ちゃんも水分欲しいだろうなーって思ってミルクの時間を考えながら入れてます
1時間くらい前から入れ始めたらグズる事もなくスムーズです

はじめてのママリ🔰

ミルクあげる時間きまってますか?
うちも完ミですがあと30分くらいでミルクの時間だ!って時にお風呂入れてます!
お風呂上がったらミルク作って飲ませながら保湿したり着替えさせたりしてます😊
それか20mlくらい飲ませてあげてもいいと思います☺️

ママリ

ミルクの時間は大体4時間起きとかにしてましたが、3時間であげたりとその時その時で変えてましたよ!
うちはお風呂の後にミルクです!
ミルク飲ませながら寝かしてたので😊

ギャン泣きもその子その子なので何とも言えませんが、息子は一時期お風呂嫌な時期があって風呂場のドア開いた瞬間からギャン泣きで、上がってミルク飲むまでギャン泣きしてた時がありましたが、今ではお風呂で寝ちゃうほどリラックスしてます笑