※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんた
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて悩んでいます。息子は吸うのを途中でやめたり、寝たりします。常に授乳を求め、ミルクも80mlから100ml飲むことがあります。寝ているときはミルクをあげず、泣いたらあげています。二時間ぐらい授乳間隔を伸ばしたいです。

授乳間隔が全くあきません。
今日で2ヶ月の男の子のママです。
1回の授乳につき、片方10分ずつ吸わせてますが最近途中で寝てしまったり、うんちをして授乳が中断したりして継続して授乳できてません。息子自体、乳首を途中で離し、吸ってくれなくなることもあります。そのせいなのか、足りてないようで常に口をパクパク舌をペロペロさせているし、乳首を探します。機嫌が良く遊んでいるときもありますが…。
短いと30分未満、長くても一時間で泣き出しおっぱいを欲しがります。付き合えるときは毎回おっぱいを吸わせてますが、辛いときはミルクを80ml足してます。ミルクのみのときは100mlです。(全部飲んだことは数回しかないです)今はミルク足そうと思ったとき、寝てたら足さず、泣いたらミルク飲ませる感じです。抱っこで寝かせても置くと起きるし、何もできません。さっきも、そのせいでイライラしてしまいました…。せめて二時間ぐらいもってほしいのですが、どうしたらいいでしょうか。日によってミルクの回数は違って3~5回ほどです。おしっこ、うんちはきちんと出てます。アドバイスお願いします(>_<)

コメント

ひろ

おっぱい以外が原因で泣いてるってことはないでしょうか?!
うちもその時期とにかく泣いたらおっぱいってしてたんですが、私がしんどくなり(そんな頻繁じゃでるものもでない!ってなり)抱っこしたり音のするおもちゃであやしたりとにかくなんとかして2時間はあけました!
3ヶ月頃から3.4時間空いて軌道に乗ってきますよ!!

• しょんた

しょんた

あやしたり、抱っこしたり、オムツ変えたり色々しても、駄目でおっぱいになってしまいます(。´Д⊂)おっぱい吸って落ち着くのですが、後々ちょっと吐きます💦あげすぎだからでしょうかね⤵

• 9月27日
PIKORIN

母乳は足りてる感じなのでしょうか?

もし、抵抗がないようでしたらそのままミルク足してあげて、まずはママがゆっくり少しでも休む時間を作った方がいいと思いますよ!ミルク足すと寝てくれますか?
母乳は夜中に作り出されるので、昼間はおっぱいミルクにして、夜中泣いたら母乳のみで頑張るように助産師さんから言われました。
ママがストレスため過ぎると母乳も出にくくなるみたいなので、ミルクに頼ってみてはどうですか??

• しょんた

しょんた

夜ミルク飲んでも寝なくなりました(>_<)飲んでいる最中は眠たそうなのに、乳首離すとおめめぱっちりです💦もう、何を求めてるのか分からなくなってきました💦💦

• 9月27日
  • PIKORIN

PIKORIN

おっぱい大好きなんですね!
    おしゃぶりは試されましたか??
    もしまだでしたら試されてみてはどうでしょう(•́⌄•́๑)૭✧
    結構寝つき良くなったと話をきくので!

• 9月27日
ちぃ初ママ

うちも2か月半まで1時間おきに欲しがってました(^^)

まだ吸う力がなく疲れちゃうのかもですね…
やっと今2時間持つようになりましたよー♬
そのかわり夜中うちの子は10時間の間に1回しか授乳ないです(^^)
個性なんで頑張るしかないですwww