※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
子育て・グッズ

最近母乳を拒否されて完ミにしています。将来また母乳を欲しがる可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?赤ちゃんからおっぱいを嫌がられるのは悲しいです。

混合でしたが、最近母乳を拒否られ始めました😅
ほぼあきらめて完ミにしてますが、この先おっぱい欲しがることなんてあるのでしょうか?🥲
同じ経験された方いらっしゃいますか?
母乳キツいと思っていましたが、赤ちゃんから露骨におっぱいを嫌がられるとちょっと悲しいですね…🥲笑

コメント

nao

1人目混合でした
飲む量が多く足りなくて。
次おっぱ欲しがるというか触りたがるのは1歳半頃ぐらい?おっぱいとおチンチン自分と違うと思い始めた頃に触りに来ました。

• こたん

こたん

コメントありがとうございます🙏
    なるほど、、次はそういう時期なのですね😭
    もう母乳は潔く諦めようと思います…

• 8月29日
  • nao

nao

今のミルクはいいので大丈夫です。経済的にしんどいですけどね😅

• 8月29日
  • こたん

こたん

そうですよね😭
    ありがとうございます!
    母乳の方が免疫がとか、おっぱい吸わせた方が顎の発達が良いとかいうの見て落ち込みまくってましたが、今のミルク栄養満点だし、気にしないことにします😣

• 8月29日
ゆき🐰

私も現在進行形でその洗礼を受けてます😖悲しくて落ち込みますよね😱

1人目も同じ状況で2ヶ月半頑張りましたが飲む時と飲まない時とあってストレスで完ミにしました!それはそれで楽でした!2ヶ月半頑張ったのに治らずで後悔はありません🤣

2人目も同じ状況です💦先週から始まり、次の日には飲んでくれるようになったのに今日また激しく拒否されました😭
続くようなら完ミにしようと思います!

私ではありませんが、ほぼ完ミにしたもののある時ふと飲んでくれた、みたいな書き込みも見たのでもし諦めたくなければ搾乳したりしながらたまに練習がてらあげてみるのもいいかもしれませんね😊

• nao

nao

うちは1人目3ヶ月頑張りました。
    2人目は1ヶ月で
    2人とも完ミになりましたがすくすく育ってます♪

おっぱい痛くならないように頑張ってください♪

• 8月30日
  • こたん

こたん

コメントありがとうございます🙏
    同じ状況なのですね😭
    母乳拒否がこんなに悲しいものだとは思わなかったので落ち込みます😣

そうですよね!ストレスかかえて母親側がおかしくなるのもいけないので完ミにします😭
    少し期待もしてしまいますが…笑
    無理しない程度に頑張りましょうね☺️

• 8月30日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

完ミでもすくすく育ちますよね!夜間だけミルクを作るのが面倒ですが😂
    徐々に完ミに移行しようと思います😊

• 8月30日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

母乳拒否本当に辛いですよね😭
    私もそろそろ下の子完ミにしようと思います!吸ってくれるかな?今日はだめかーって考えるのも面倒になってきました🤣
    こたんさんはもう寝ぼけてる時とか吸わせたりしてませんか?

• 8月30日
  • こたん

こたん

寝ぼけてる時に吸わせていたのですが、ほんとここ1週間は寝ぼけててもこれは違う!!って泣いて拒否られるようになりました😂
    悲しすぎます😭😭

• 8月30日
  • ゆき🐰

ゆき🐰

うちも昨日から寝ぼけてても拒否されてます😭
    本当に悲しいですよね💦嫌われたみたいで🥲
    なんかおっぱいとして認識されてないというか💦なんか口に突っ込まれたー💦って泣きですよね(笑)

質問の回答忘れてましたが上の子はその後一切おっぱいを咥えさせることはなかったし見せることはなかったので(お風呂以外)その後欲しがることなんてなかったです😂
    でもネットで久々にあげたら咥えてくれるようになって今ではおっぱい好きになった、とか見たことあるのでたまに試してみるのもいいかもしれませんね😊

• 8月30日
  • こたん

こたん

わかりますー😭
    嫌われたみたいな気持ちになりますよね🥲

上のお子さんのときそうだったんですね🥲
    これも一つの成長ですよね、、
    ちょっとしばらくは心の傷を覆いますが、🤣
    吸われなくなったおっぱいも出なくなりつつあるので心折れない程度に試してみます😌
    ありがとうございました😊

• 8月31日