※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokomama
お金・保険

児童手当やお祝い金を貯金し、学資保険もかけていますが、積立NISAを始めようと考えています。積立NISAについての情報を教えてください。

児童手当やお祝い金は全て貯金!
学資保険もかけています!

が、、、最近貯めるだけでは増えない時代なので
積立NISAなどを始めて見ようと思っています!

積立NISAなどしている方どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAしてます。
始めたのがコロナ後なので、短期でけっこう増えた感じになってます。

• ママリ

ママリ

コメント横からすみません!私は来月からの予定なのですがコロナ後のほうが増えたんですか?🤔無理ない金額設定ですが、やはり満額の3万でしたっけ、、?そこまで積立されてますか?

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで下がってからの回復期?だったので。
    満額でしてます☺️

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ご返信下さりありがとうございます🙏🏻´-!やはり満額がいいですよね。。参考にさせていただきます💓

• 8月29日

私はコロナ前から積み立ててますが、今は順調に増えてますよ

はじめてのママリ🔰

私はコロナバブル相場が過ぎたあとのヨコヨコしつつも上昇している相場から開始してます😊
4月から満額つみたてて、+7000円ですね!

オリンピック中の世界中でのコロナ爆発に加えてアフガニスタンのカブール陥落でかなり下がったけど、マイナスにまではなりませんでした!すぐ戻しました。
マイナスになったのは最初の月だけでした✨まだ4ヶ月やっただけですが😅

ママリ

2年前くらいからやってますが、+31%くらいです。評価損益見るの楽しすぎます♬笑