※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種に怖れを感じています。過去に病気や出産で苦しんできた経験があり、感染者が多い県で悩んでいます。家族は接種済みで、子供達の安全を心配しています。状況に困惑し、打つべきか悩んでいます。

ワクチンを打つのに、怖いくらいびびってます。
私は色々と運が悪いです。今まで子宮がんになったり、出産もヘルプ症候群、高血圧症候群になったりで💦💦
ワクチン打ったら死んでしまうのではないかと本気で思ってます。
私の県は今、1日最高64人の感染者です。少ない時は10人以下でした。
旦那は来週打ちます。
子供2人は保育園など行かしてません。
買い物は、1人行ってます。
打っても、抗体が3ヶ月後には4/1とかだと、打ってもまた打たないといけないとか考えると嫌になります。
できたら、子供達だけで賃貸借りたいくらいです😥😥😥
次女は高血圧症候群で34週で出産になり低体重で生まれRSウイルスにかかってしまった重症になるといわれてます。もしコロナにかかったら・・・と思うと打った方がいいのか・・・。緊急事態宣言がでている県だったら打つのですが。。
もう、なんでこんな事になってしまったのか嫌になります⤵️⤵️⤵️

コメント

ママリ

私もHELLP症候群、妊娠糖尿、高血圧、血小板減少で死にそうになりました💦
ワクチンうつのも本当に怖くて緊張しましたが打ちました😅
まだ1回ですが今の所熱もなく腕の痛みと頭痛くらいで大丈夫でした。
ほんと不安ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    打ったんですね🥺💦すごい勇気‼️本当に不安です😥💦
    旦那は、そんなにびびってたら、打ったら不安で死んでしまうよって言われました⤵️😥😥

• 8月29日
⭐︎

主人は職域接種で先月打ちましたが、私は今のところ様子見しています💦
色々考え込むタイプなのと…注射や採血などもとても苦手で失神したこともあり、副反応も今下の子が自宅保育なので寝込むことは厳しいと判断して、主人とも相談して様子見することにしました😅

不安のあるうちは打たない方が良いよ。と主人は言ってくれてるので、色々な不安が解消されてからにしようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私も様子見にしてたら減るかな?と思ってたらなかなか減らないので、日々悩みます。減ってきたら悩まないんですけどね🥺
    私も、寝込んでしまったら厳しいので様子見してみます‼️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

たしかにワクチン、副反応が重く出たりする怖いですよね💦
こればかりは任意接種なので他人がとやかく口を出せる問題ではありませんが、もしかかったときに周りへの影響は計り知れませんし、後悔したくないので私なら打つかなと思います。

逆に考えると、主さんは今まで大変な病気にかかってきたのに乗り越えて今日まで頑張って来られたじゃないですか。それをバネに気持ちを上向きにするのはどうでしょうか?(不快な気持ちにさせたら申し訳ありません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます⤴️
    もし、なってしまって周りへ移してしまったらと考えたら怖いですよね⤵️
    人数も三桁くらいでてれば、即決なんですけど⤵️
    でも今まで、色んな事があり生き抜いているので、けっこういけそうな気もしますね✨

• 8月30日
くまん35

私もヘルプ症候群、妊娠高血圧症、卵巣嚢腫など色々なことを経験しました。
今回職域接種ができ2回目を先月無事に打ち終えてます。
1回目はうでが痛くなり打った側を下に向けては寝れませんでしたが2回目は痛さもさほど感じず熱も出ませんでした。
打つ打たないは個人の判断ですし、ご家庭の状況で判断してくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がワクチンして無事だと聞くと安心します。🥺🥺
    なかなか決心できず、旦那にそんな気持ちで打ったら死んでしまうよと言われました😥⤵️もう少し様子見してみます。ちなみに、ファイザーですか?

• 8月30日
紅愛

私も色々と運が悪い方です。子宮筋腫や卵巣嚢腫のオペしたり、妊娠中は切迫早産になり緊急入院💦
私の県ははじめてのママリさんよりは多い3桁です。コロナワクチンは2回接種しました。
理由は、子供が接種出来ないから自分が守らないとって思ったことと、そもそも医療従事者なので患者さんに移さない、移されても重症化しないようにすることですね。
ワクチン接種で最悪のことが起きるよりも、コロナにかかって重症化する方が確率が高いので😞
アレルギー持ちだし怖かったし副作用出ましたが、その時だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。コロナにかかって重症化している人々をテレビで見ていると打とうと決心するのですが、、、⤵️⤵️💦
    三桁とかになると、絶対にやります😥⤵️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイザー打ったんですか🥺⁉️⁉️⁉️

• 8月30日
  • 紅愛

紅愛

2回ともファイザーです!5月には打ちました💉

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも1ヶ月くらい悩みに悩んで最近打ちました。
うちの地域も減ってたのでこのままで。。。とも思ってたんですが、きっと数ヶ月後にはブレイクスルー感染が増え、軽症の人や無症状の人が出歩いてまた増えると思ってます。
看護師の友達には。来月にはワクチンが簡単に予約できないと思うし、需給が減るとききました。
わたしは高血圧とかがあるので、打てるなら打ったほうがいいよと言われ決心しました

わたしももし。とか考えるタイプで怖かったですが、それも、インフルも風疹も今じゃみんな打ってるけどあれもほんとは怖いんだよ!

打つ人が少ないから知らないだけで亡くなってる人もいるし、新薬もしらないだけで、たくさん使われてるよ。
コロナのワクチンがあんな言われてるのが逆にわからんといってて、なるほどとなりました。

なのでもし打ちたいと少しでも思うのであればと思いコメントしました!
一回目でしたが腕と、軽い頭痛でおわりました!
打った後は少しほっとしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    また、年末とかで増えたりしそうですよね💦いまだに、悩んでます🥺💦
    来月には、予約が難しくなるんですか・・・🤪💥増える前に打ったほうがいいかもしれませんね⤵️🥺

• 10月5日