※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
子育て・グッズ

娘の保育園でコロナ陽性者が出て自粛中。娘はお友達と遊びたい。明日園に相談しようか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

たくさんの方が質問されてますが。私も尋ねたいです。

娘の園でお盆期間当たりに先生、園児、保護者でコロナ陽性者が数名出ました。そこから2週間は登園自粛しており、陽性者も増えていません。育休中なので家で見ることも出来ますが、「保育園なんで休みなの?」「お友達と遊びたい」と言う日も出てきました。年少さんなのでお友達との関わりも大切ですもんね。園から「自粛して下さい」と言われたり自粛期間があったりすれば全然家でも見るのですが、本当にキリがなくて。。本当に悩む所です。
明日一度登園して、園の様子を聞いたり今後の登園にあたっての相談もしてみようかとは思うのですが。。
「いいね」でのご意見、コメントどちらでもいいので皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

どれみ

明日から登園する。。

どれみ

もうしばらく登園自粛する。

どれみ

登園の回数を減らす。

ミー🔰

コメントすみません。
私も同様なこと悩んでいます。私の場合4年保育ではありますが、下の子も小さいですし…今行かせることが心から楽しんでね〜と送り出せないでいます。
でも行かせてあげられない苦しさも同様にあって…
休ませてる方の方が少ないみたいなんですよね…

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます🥲
    ほんとに悩みますよね。自分が仕事なら割り切って登園させてるんですが、自分が家にいて自粛できる環境にあるだけに悩みます😞
    こちらで同様の質問をみかけては参考にさせてもらってますが、結構自粛されてる方が多いように見えて、明日から連れて行こうとしてる私はひどいのかなと思ったり。園で陽性者出てるだけに余計に、、
    でも休ませてる方の方が少ないんですね。園でコロナ出ただけに保育園も今まで以上に気を張って消毒などしてくれてるんじゃないかなと思ってはいるんですが😞ミー🔰さんのお子さんは登園されているんですか?

• 8月29日
はる

私も同じ事悩んでます。
育休中なので家庭保育の要請が出ています。
家に赤ちゃんとイヤイヤ期真っ盛りの息子とずーっといるので本当に大変です💦
先日、書類を出しに保育園に顔出しに行きました。先生に聞いたら何人かうちと同じように家庭保育している子がいると言っていました。
休むのも大変ですし休み明け200%ギャン泣きになるのでそれも辛いです。
もーほんっとーに普通に戻りたいです💦

• どれみ

どれみ

本当にこんなにコロナ長引くと思ってなかったです😞せっかくの育休でいきたい所したいことたくさんあるのに我慢ばかり。。
    1人ならまだしも2人を家で見るのは本当に大変ですよね、、小さい赤ちゃんがいると尚更。
    明日は一応登園予定ですが、園の方からなんと言われるか、。

• 8月30日