※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
子育て・グッズ

尼崎市の塚口周辺の保育園について、育休延長中で来年4月入所を考えています。塚口周辺の一歳枠や加点について不安があります。アマーレ・サン保育園や園田幼稚園についての情報も知りたいです。

尼崎市の塚口周辺の保育園について質問です。

現在、保育園が決まらず育休延長中です。
育休が延長できたので、来年の4月入所ができたらいいなと思っているのですが、やはり塚口周辺は一歳枠は厳しいのでしょうか。

共働きなのと、今年の7月から保育園に応募しており、3ヶ月落選している状態がどのくらいの加点になるのかもあまり分かっていません💦

阪急塚口駅のすぐ近くの小規模でもいいかなと思っていたのですが、卒園した後にまた新なところに通うのも大変かと思っています。

今はパステルのひろば、アマーレ・サン保育園が気になっています。

アマーレ・サン保育園は新しくできたばかりなので、情報が全然なくて、コロナで見学もなかなかいけないので、保育園や保育士さんの雰囲気など分かれば教えていただきたいです。

また園田幼稚園も家から近いので、気になっていますが
やはり私立なので金銭面に不安があります、、💦
園田幼稚園の情報もわかる方がいらっしゃれば教えてください😭

よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

麦ちょこ

激戦なので途中入所、来年の4月入所も難しいかもしれないですが、うちは塚口近辺では人気園ですが、1歳4月から入ってきた子もいるので、可能性はなくはないと思います。

パステルは新しいですが、幼児クラスは制服や体操服があるようで、乳児でもカバンとかも指定なので保育園の割に何かとお金がかかる印象です(開園前の説明会の情報です)

園田学園幼稚園は認定子ども園なので3号認定、2号認定で入れれば保育料は保育園と同じです。
土曜日預けるのであれば土曜日はお弁当です。
幼稚園なので幼児クラスは制服代、体操服代がかかります。
課外クラブを希望すればクラブ費がかかります。

• NN

NN

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    たくさんの情報をいただき、本当にありがたいです!

パステルのひろばは新しくて綺麗ですが、やはり何かとお金はかかりそうですよね、、。

園田学園幼稚園も2歳からなので、それまで育休がとれるかどうか、、
    とれなければ認可外に預けるか、、
    難しいですね💦

ちなみに、新しくできたアマーレ・サン保育園の情報はお持ちでしょうか😭??

• 9月1日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

アマーレ・サン保育園は今年新設された園で私の保活が終わった後なので分かりかねます💦
    すみません😭

• 9月2日
  • NN

NN

お返事ありがとうございます💦
    そうです!新設されたばかりで情報がなくて、、
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月2日
MMama

アマーレサン8月から途中入園しました!

気になってることがあれば聞いてください🌈

• NN

NN

先月から入園されたんですね☺️

新設されたところで情報がなくて、まだ見学にも行けてないので、たくさん質問させていただきたいです😭!!

ちなみにお子さんは何歳クラスから途中入園できましたか?
    第一希望にして入れたのでしょうか??

あとは、保育園の雰囲気や先生方の印象など教えていただきたいです。🙇‍♀️

• 9月2日
  • MMama

MMama

私もそうでした🙇‍♂️
    なにも情報ないですよね😵

2歳クラスです!
    新設の4月から第一希望で応募して、8月にやっと入れました😇

今も各クラス2名ずつくらい毎月増えていってるみたいです!

先生方みなさん優しいですよ♪
    新設の保育園ですが、いくつか系列の園はあるようなのでシステムもしっかりしていますし🍀
    登下校の時間や連絡帳の管理は全てアプリでするなど新しい園ならではのシステムもあります🌈

園の入り口は登園時以外はオートロックなのでセキュリティ面でも良いと思います!

• 9月3日
  • NN

NN

たくさんの情報をありがとうございます🙇‍♀️

市役所には第一希望のみの記載をして提出していましたか??😌

0-5歳のところに入れたいと思っていて、第一希望をアマーレ・サン保育園、第二希望をパステルのひろばにして提出しているところです。

市役所に問い合わせたら、どちらも0歳クラスは20人程待っていると言われました💦

先生方もシステムも良いみたいで安心しました^^
    外観を見に行ったこともあるのですが、外からは全く中の様子がわからなかったので、聞けてよかったです😊

ちなみに親の参加行事などは多いでしょうか??

• 9月6日
  • MMama

MMama

ふとみたら返し忘れていたようです😣😣
    かなり経ってしまいましたがまだ入園希望だったら何でも聞いてくださいね✨

• 5月19日
  • マママ

マママ

コロナの影響もあって、行事はあまりないです!参観日も園庭で!って感じです。
    先生方いい人ばかりです!
    不安な先生もいますが。。
    園長先生がかなりいい方ですw

• 9月22日