※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

一歳半の息子が続けて熱を出し、ヘルパンギーナで苦しんでいます。周りの子よりも病気が多いので心配です。看病で疲れています。

一歳半の息子がいます。
先月RSウイルスで1週間熱が出て、解熱したかと思いきやまた高熱の風邪。そして1ヶ月後の現在、ヘルパンギーナで高熱です。
保育園に行っているとはいえ、私の友達の子よりも圧倒的にうちの子は熱が出ている気がします。男の子だからなのか?指をしゃぶるのが癖だからか?原因はわかりませんが
喉が痛くて何も食べれずギャン泣きを続けている我が子にイライラしてしまいました。。。
みんな楽しい休日を過ごしているのに、うちの子はなんでこんなに弱いんでしょうか😭
看病疲れもあり、弱音を吐かせていただきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みいとさん、看病お疲れ様です😭😭
私もほぼ同じような状況でつい、コメントしてしまいました。 何でまた?、治ったばかりなのに。良く熱出す大変な病気なのかなと悩むくらいですよね。。 
本人辛いから泣いてるのに、もーうるさい。本当いい加減泣き止んで。寝てくれ。と思って言ってしまうくらいですw
旦那様に少しだけ任せてほんの1時間でも1人時間貰えるといいですね🥺❤️ ちなみに私は別居中で誰も頼れず。w
子供が泣いて抱っこしてる時
一緒に泣きました。

安全な場所に少しほっといて、トイレに籠る、ベランダで空気吸う等も有りかと思います。一緒に頑張りましょう🥺❤️

長々と失礼いたしました。。

お子様、早く良くなりますように^ ^

• みいと

みいと

コメントありがとうございます😭同じ方がいて嬉しいです。旦那は仕事が忙しく頼れません。。
    私も夜、外で歩きながら大泣きしました😂
    頑張りましょうね!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

次女がそうでした💦毎年毎年お盆を無事に過ごせたことがなかったんですけど今年初めて無事に過ごせました😊
うちは保育園に通ってましたがあまりにも風邪をもらってくるので仕事にならずやめて自宅保育に切り替えました💦
喘息持ちにアレルギー持ちで身体が強くないですけど年少さんで幼稚園休んだの喘息が出たぐらいでしか休んでないぐらいだいぶ強くなりました🤗

• みいと

みいと

コメントありがとうございます✨
    私もテレワークに切りかえをお願いしているところです、女の子は強いと思っていましたがやはり強い男の子もいるように子それぞれですよね。
    早く強くなることを願います!

• 8月30日
ママリ

お疲れ様です💦
RSは肺が弱りやすいのですぐ菌もらってきますよね💦
うちもRSやって入院した時に半年ほどは万全じゃないですと医者に言われて実際に完治したのは半年後くらいでした☺︎
2歳、3歳になったら今までの熱が嘘のようにうちは全然熱出なくなりましたよ☺︎
保育園って菌すごいですよね😂

• みいと

みいと

コメントありがとうございます!初耳でした!半年くらいは万全じゃないんだ!納得です(笑)
    保育園は菌まみれですよねwうちの子は指をしゃぶるので、余計菌を体内に入れている気がします。。😭

• 8月30日
はる🌼

わかりますわかります!
うちも鼻水出てない日の方が珍しいです😂月2くらいで何日か仕事休む羽目になります。3歳くらいの鼻噛めるまではそんな感じらしいです🥲せっかく元気な土日も、風邪ひいてまた仕事休むことになったら…と思うと公園にすら連れて行けなくなります💦
熱の子どもの心配、疲れた自分のケア、職場への謝罪と四方八方に気を使いすぎて精神的にも疲れますよね💦

• みいと

みいと

コメントありがとうございます!そうなんですよね。職場への謝罪も精神使うというか、、もうボロボロなんです(笑)
    早く強くなりますように😭w

• 8月30日