※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

腱鞘炎が痛くて、腕を動かすのも辛いです。整形外科でブロック注射を考えています。効果があるか心配です。

腱鞘炎がめちゃくちゃ痛くて…サポーターつけてますがちょっと動かしただけでも痛いです😭

昨日の夜上の娘を腕枕して寝たんですが、朝起きたらめちゃくちゃ痛くなってました😭😭😭
腕枕しただけでこんな痛くなる?ってびっくりでした😭

元々上の子が赤ちゃんの時も腱鞘炎になり、下の子のお世話で再発したんだと思います…😭

明日整形外科行こうと思いますが、ブロック注射とかされたことある方いらっしゃいますか?

効果あるのかなー?と思い…
ほんと何もできないくらい痛いです😭

コメント

みくる

仕事柄手をよく使う仕事で右手に四回注射してます。

手首は、一発で良くなりました!打った次の日から見違えるように良くなりましたよ🥰

あとは、4回は指ですが、再発して打って再発してを繰り返してます😂

1男1女ママ

私も、上の子のどきどき、腱鞘炎なり、注射しました。辛かったのが、よくなりましたが、腱鞘炎よくなったら、右手付け根痛くなり、整形外科再び、受診したら、石灰溜まってると言われて、しばらく、電気治療に通いました💦

さおこ🌻

先月全くおんなじ状況になり整形外科で注射打ってもらいました💦
注射自体も私は激痛でした😭
しかも3日間ぐらい激痛が続いてて打ったことを後悔してたんですがその後は痛みがピタッと消えました✨
最近また違和感が出てきたので不安ですが今は打ったことに後悔はないです😂
腱鞘炎で育児は大変ですが無理せずがんばりましょうね😭💕

私も昔、腱鞘炎になって鉛筆を持つことすら痛くてできないほどでした…。

ですが、一回注射を打ってもらったら次の日には嘘のように痛みが減っていました!
さらにその翌日にはもうほとんど痛みはないくらいでした。
行けるなら整形外科に行って注射してもらった方がいいと思いますよ💦

なの

注射はききますよ!ただ、手首酷使し続けるのはダメよと先生に言われたのでできる限り手首を使わず腕を使うようにしてお皿洗いとかはしばらく旦那専任にしました😊
注射の効果きれたあとも痛くなくなりました😊

みどりーず🥝

注射左右で2回ずつやりました🥲
ほんと痛いですよね😭

注射打った日はほんと手首が使い物にならなかったのですが、翌日から嘘みたいに痛みなくなりました!
ただ、痛みが消えたと言って使い続けると結局また痛くなって注射しての繰り返しで、皮膚も薄くなってきたし、次また痛くなったら手術しましょうかーって言われてました🥲

はじめてのママリ🔰

産後両手とも腱鞘炎になり、注射しました。1回の注射で良くなりましたよ!
生後2ヶ月くらいで発症し注射をしたのが5ヶ月と時でした。
我慢せずに早く打てば良かったと思いました💦
今2人目妊娠中で、2人目の産後、再発しないかドキドキしています💦

ママリ

右手にしました。トイレでおしりも拭けないぐらい激痛でした…もう注射しかないと思って。次の日うそみたいに痛みなくなりました。
それから、サポーターを使ってます。注射は2回までしか打てないと言われたので。

早めにおすすめします。