※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
transfer88
家族・旦那

離婚するかしないかで悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせいただけた…

離婚するかしないかで悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

旦那の風俗通いが原因で離婚するか否か揉めています。一度目は多めに見るつもりだったんですが、義母と旦那の開き直りよう等々(旦那は義実家に逃走)を見て、再構築不可能だと判断しました。
その後、過度のストレスで私が倒れ、救急車で運ばれたにも関わらず、旦那は帰ってきませんでした。義妹からは搬送された日に大丈夫?と連絡が来ましたが、旦那から来たのは翌朝の8時過ぎでした。
私の母が同居しており、義実家は車で3分程度の場所にあります。
旦那に戻ってこないのか聞いたところ、私の母が一緒にいるのがばつが悪い。と言われました。
しかし、義母には息子を今まで通り(週2~3)会わせたいと無理難題を突きつけてきました笑

以上のことからもう一つ屋根の下で暮らしていくのは無理だと思ったんですが、私の判断で息子から父親を奪って良いものなのか悩んでいます。

コメント

ママリ

私なら離婚します。
そして義母に会わせたいと言っているのも無視して会わせません。(養育費などちゃんと払うものを払ってくれてた場合なら多少は会わせますが💦)

  • ママリ

    ママリ


    ちなみに私自身1人目を産んですぐに不倫発覚で離婚してますが。(笑)

    今ではもう再婚し、2人目も授かり幸せです😊
    子供も新しいパパに懐いてますし、離婚も悪いことばかりじゃないなって思いますよ〜☺️

    • 8月29日
  • transfer88

    transfer88

    ありがとうございます🙇
    養育費は平均値のマックスを払うと申し出てきました。離婚した場合、面会は月1になりました。
    義父、義妹、義祖母はまともな方たちだったので、巻き込んですみません…といった感じです😭

    • 8月29日
  • transfer88

    transfer88

    再婚できるなら早い方がいいですよね😭子供の記憶が曖昧なうちに…😭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    それだったらその決まった通りでいいと思いますよ😊
    私の元旦那は養育費も払うといったくせに払わずで秒で新しい女作ってたのでもう縁も切って子供も一切会わせてないですが…(笑)

    まだまともな義理の家族さん達で良かったですね😌💭

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    早い方がいいのはいいですが焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺

    私の実母自身、私が小一の頃再婚してますが私自身今幸せですし、相手の男の人次第だと思います😆

    • 8月29日
  • transfer88

    transfer88

    焦らず…ですね😭ママリさんが素敵な方だから素敵な方と再婚できたんですね💓
    私も再婚してくれる人いるかしら…笑笑

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    そうです!焦らずです🥰
    絶対居ますよ🤍
    素敵な方と出会えるといいですね!!

    • 8月29日
  • transfer88

    transfer88

    年内には絶対片付けたいと思っていましたが、締めの時間は決めないことにします笑
    結婚してくれる人と出会えたら良いな~って感じで仕事と子育てしていきたいと思います😚💓

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ


    今後の生活に関わる事ですし、みんなで話し合ってゆっくり決めるのが1番ですね😀
    お互い頑張りましょ🔥🤍

    • 8月29日