※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

軽量鉄骨のアパートに住んでいる方いますか?一階の部屋で検討している部…

軽量鉄骨のアパートに住んでいる方いますか?

一階の部屋で検討している部屋がありますが、2歳のADD気味のとりあえずずっと喋ってるから歌っている子供がいます。大きな声を出す子供多々あり、つねにジャンプしたり走り回ったりしています。

もちろん静かにしてや、動かないでなんて言っても聞いたことはありません。

一階の部屋で両隣、上にお部屋があり、子供連れの家族ら住んでいないようです。一階であれば騒音、振動などあまり神経質にならなくても大丈夫なのでしょうか?
ネットで見ると上下の音問題が多く書かれていて隣同士はあまり見当たらなく軽量鉄骨は隣とかは大丈夫なのでしょうか?

鉄筋コンクリートのマンションにしか住んだことがなくイメージが湧きません。

どなたかご存知の方教えてください。お願いします。

コメント

ここ

1階でも音は上に響くので絶対大丈夫とは言えないです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!足音ですか、声でしょうか?それとも両方?!でしょうか?

• 8月29日
  • ここ

ここ

両方です😣

• 8月29日
ままり

軽量鉄骨のハイツの3階に住んでます!
下の音めっちゃ聞こえます😅前に同い年の子供が住んでて、その子の走る音やジャンプする音めちゃくちゃ聞こえました笑
声は、お互いが窓を開けてたら窓の方からうっすらきこえてくるくらいでした。
お隣も同じです。
お隣は前に小学生の男の子がいて、その子が大きい声で歌ったりする声はたまに聞こえてましたね😅

軽量鉄骨もアパートによっては聞こえます💦
両隣に部屋があるなら、壁をドンドンしたりするのも苦情になりかねませんし、一階角部屋ばかり住んでます。
足音対策はジョイントマットを家中に敷いています。
隣の部屋の声は、間取りにもよりますがお酒が入って盛り上がってる感じだと聞こえます!隣もこちらも完全に水回りなどを挟んでいて、生活空間が面してない間取りだと隣の音は聞こえなかったです。

あと、私なら子連れがいないアパートったいうのが少し引っかかります…やっぱりほかに子どもさんがいらっしゃると皆それぞれ気をつけていて、会うたびにうるさくないですか?すみません💦とか話もするので、お互い様精神みたいなものがあるので😫

はじめてのママリ🔰

前に住んでいた大和の軽量鉄骨のアパートは下からの音や声も聞こえました😥ただテレビをつけていたりすれば気にならないので、寝かしつけのときなど静かだと結構気になりましたが常識の範囲内の時間と音ならしょうがないかなと思っていました。1階から聞こえる=我が家の2階の音も聞こえると思って生活していました。

はじめてのママリ

まとめてお返事すみません!
みなさん教えていただきありがとうございます。やはり今回この物件は諦めようと思います🥲
aDD気味なので騒がしさは人の2倍
それも考えて無謀と感じました、、
みなさんありがとうございました!!