※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

旦那と話が噛み合わない事が多くなってきた‥今もこちらとしては『そうだ…

旦那と話が噛み合わない事が多くなってきた‥
今もこちらとしては『そうだね』と一言言ってくれるだけでよかったのに、なぜかいやそれはと延々と説明されて‥
えっそうじゃないんだけど‥と最近旦那と話してても全然楽しくないなぁと考えながら私も話半分で聞いちゃったのが悪いけど、
向こうもちょっとムカついたみたいで部屋に篭ってしまった。

子どもがいなかったら毎日喧嘩だろうなぁ

コメント

サクラ

わかります!!
ただ、わかんないなーとかそうじゃない?とか言ってくれればいいのに、自分で調べたら?俺に聞かれてもわかんないよ。とか言ってくるので、うざすぎてそういう会話振るのやめました🤷‍♀️

• しらたま

しらたま

自分で調べたら?とか、聞かれてもわかんないよ。とか言われたら嫌ですね‥‥
    会話振るのやめたサクラさんのお気持ち、わかります😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

男性は解決、女性は共感

らしいですよ!

旦那さんに、こちらとしては共感して欲しくて、ただ話を聞いて欲しいだけでも、男性としては解決してあげなきゃ!ってなるらしいです。

それが男性脳らしいので仕方ないっちゃ仕方ないかもしれません。まだ、真剣に聞いて解決してあげようと言うきもちが伺えるので、まだ良しとするか、、

• しらたま

しらたま

ホント、そのようですね!

旦那なりに解決してあげようと話してくれたのかもしれませんが、
    なにせ一聞いたら百返ってくるような話の長い男なので聞いてて疲れるんですよね‥😅

でもこちらももうちょっと歩み寄って聞きたいと思います

• 8月30日