※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

体外受精や顕微授精では、胚盤胞のグレードが高いものから移植されることが一般的です。低いものから戻すことはありませんか?若いうちに低いものから戻し、後で良いものに変える考え方について相談です。

体外受精や顕微授精の方、胚盤胞はグレードの良いものから移植しましたか??
グレードの低いものから戻すこともありますか??

変な考えですが、若いうちにグレード低いものから戻して、何年後かに良いものもどそうかと考えてまして🥺

コメント

ぴこたん

私はグレードの良いものから戻しました。
グレードの低いものから戻すて言うのは私は聞いたことが無いですねぇ🧐

確かにねこ0606さんの仰る事もわかりますが、基本的にはグレードの良いものからだと思います☺️

きらきら✩⋆*¨̮⋆

子宮の状態がイマイチで、移植キャンセルの話も出たのに、私がどうしても移植したいと強く希望した際、先生の方からグレードが少し低めの物を戻す提案が出ました。
結局、先生と話し合って1番いいものを戻しましたが…😊
多分、1番の目的が妊娠する事なので、可能性の高いものから戻すのかなぁと思います。
グレード低い物から戻していって妊娠出来ず、グレードの良い物でやっと妊娠できた、ってなった場合や、そしてその後様々な理由でもう子供は産まない(産めない)となった場合など、お金と時間と体の負担を考えたら、やっぱりグレードが良い物からの方が後悔が少ないかなぁ?と個人的には思います😊
グレードに関係なく妊娠することもたくさんあるとは思いますが😊💦