※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

長年、私の家族のことを拒否、あいだに入ってやりとりしてる私にもダメ…

長年、私の家族のことを拒否、あいだに入ってやりとりしてる私にもダメ出し…

しだいに旦那へは本音を言えなくなり、自分を出せなくなりました。

でもこんなことは離婚理由にはなりませんよね?
てゆかこんなことを離婚理由にするようでは母親・妻失格ですよね?

ママリの皆さんにだけ弱音を吐かせてください…昔は大好きな旦那さんでした。でももう疲れてしまったんです。

コメント

eluna

離婚理由になりますよ!

何も浮気、不倫、DVなどだけが離婚理由にしかならない訳ではないですよ🙌
今は性格の不一致が1番多いくらいですから😂

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、なんか性格や価値観が合わないくらいでと世間体をどこか気にする自分がいて💦
    でも確実に旦那といることはストレスだし、どうしようと頭を悩ませていました。
    ちなみに転勤先に越してきちゃって、頼るところもなければ資金もない、身動きがとれない環境です💧
    旦那とはもう話すことがないくらい話を重ねてきて、私が諦めるか飛び出すかって感じなのですが、どのように動かしたらいいでしょうかね💦
    すみません。いろいろ話しちゃって(。•́•̀。)

• 8月29日
  • eluna

eluna

たしかに性格や価値観合わないだけで離婚……って思いますよね😅
    今でさえストレスと思って悩ませてるのに、この先死ぬまで何十年って年月を我慢できるのか?って思います💦

転勤先から実家に戻っても、多少なりとも協力はしてくれる感じですか?🤔
    例えばしばらくの間は実家にお世話になれるとか🤔

もし実家が助けてくれるなら帰って、そこで仕事を見つけるのがいいかな?と思います🙌
    お世話になるのが無理なら今の場所で資金を貯めて引っ越すのが1番ですが🥲

• 8月29日
  • ちょこびす

ちょこびす

今の環境を動かすことで唯一気になるのは、この春から娘が幼稚園の年少デビューをして、やっと少し園に慣れてきたかなという感じです。
    親の都合で動かすのは…と思ってしまいます💧
    それなら今は私も心を無にしてお金を作るべく働いて、という流れがベストなのかなぁと。あーーーなんだか頭が追いつかないᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💨
    お忙しい時間帯なのに、回答いただいてすみません。心強く、嬉しかったです♡

• 8月29日