※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

SBI損保の自動車保険が未払いで解約される可能性あり。他社は2ヶ月未払いで解約。無視しても大丈夫か不安。

自動車保険の事でお聞きしたいです。

SBI損保の自動車保険に加入してました。
先月クレジットカードで引き落としが出来なくて未払い状態だったのですが、クレジットカードを解約したのでSBI損保に解約の電話を入れたのですが先月分が未払いなのでその分払ってください❗️と言われました。

他の保険会社は、2ヶ月間未払い状態にしてください!自動的に解約になるのでって言われました。

保険入ってから事故ったことも無くて、旦那には、仮に保険なんだから1ヶ月未払いの分は払わなくても無視しても大丈夫って言われたのですが、無視しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

優龍

ん?
ちょっと話がわかりづらいです。

もう新しい保険は
手続きは済ませていますか?
その新しい保険の保障はいつからですか?

  • あいり

    あいり

    話がわかりづらくて申し訳ございせん😭

    今回車を手放すって話で新しい保険にははいってません。

    • 8月29日
  • 優龍

    優龍


    車はもう手放したのでしょうか?

    • 8月29日
  • あいり

    あいり


    車は来月いっぱいで手放します。

    • 8月29日
  • 優龍

    優龍


    それだったら
    払うべきだと思います。

    • 8月29日
  • 優龍

    優龍


    例えば
    スマホなくして
    解約届けをしばらく出さなかったとしても

    解約するまでの
    利用料は
    払いますよね?

    同じことだと思います

    • 8月29日
あいり

わかりました。
教えて頂きありがとうございます😭