※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia♡
妊娠・出産

つわりがひどい方のお悩みです。悪阻で食事が難しく、貧血や低血圧でフラフラしています。どのように過ごしていますか?

悪阻でほぼ固形が食べれません。
そのせいか貧血?低血圧?でフラフラしています。

つわりが酷い方どうやってお過ごしですか?

コメント

星

とりあえず横になって、水分とれなかったので点滴行ったり、薬処方してもらったりしました。

• mia♡

mia♡

点滴にやっぱり行った方がいいんですかね😭
    水分は取れてるから大丈夫かと思ってたんですが、、💦

• 8月29日
ママリ

わたしも全然食べれず立ち上がるとフラフラで点滴通いと入院でした😅

• mia♡

mia♡

点滴やっぱり行った方がいいんですかね😭

• 8月29日
ママリ

5週後半から吐きつわりでほとんどの物が食べられなくなり、飲み物も受け付けず、9週で7kg減り重症妊娠悪阻で点滴入院していました。

一度退院しましたが、体重はどんどん減り、また13週に入って12kg減で重症妊娠悪阻になり、点滴入院していました。
最近退院したばかりです。

血圧測ると毎回低くて低血圧です😓

食事や水分が摂れていないなら点滴に通われてはいかがでしょうか?

• mia♡

mia♡

1人目も5キロくらい減ったのでそれくらい減るかな、、とは思ってるんですが💦

食事はとれてませんが、水分取れてるから大丈夫かなと思ってたのですが
    やはり点滴に行った方がいいんですかね😭😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期は食べられなくても水分が摂れていれば大丈夫とは言われましたが、栄養が足りていなくてフラフラになるくらいなら点滴に通われたほうが良いかと思います🥺

小さいお子さんもいらっしゃるようですし…倒れてしまっては元も子もないので😔

私もフラフラでお風呂に入った時は貧血でうずくまってました😓

8週の終わりから仕事にも行けなくなり、外出できず、寝たきり状態でトイレとの往復でした。

• 8月29日
ママのすけ🔰

ゼリーや炭酸水、あめなどでしのぎ、あとは点滴でした😅

• mia♡

mia♡

やはり点滴ですよね(´;ω;`)

• 8月29日
ママリ

食べれず飲めずになり、尿が赤っぽいオレンジ色になった時に点滴打ちに行きました💦

• mia♡

mia♡

水分は取れてるのでなんとかなってますが点滴も考えます😭

• 8月29日
ママリ

私は食べれなかった時はウィダーとか飲んでました!😊フラフラして辛いですよね💦

• mia♡

mia♡

ウィダー試してみます!
    フラフラほんとしんどいです😭😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ウィダー結構カロリーあるので良いと思います🥰

• 8月29日
♡♡♡

私も固形食べれなくて毎日点滴通いました、点滴すごい体楽になりますよ!

• mia♡

mia♡

そんな楽になるんですね💦
    どの悪阻のレベルで点滴していいのか分からず、
    水分取れてるから大丈夫かなと思ってましたが考えたいと思います😭

• 8月29日