※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との出産祝いの習慣があり、自分が出産した際に祝ってもらえなかったことが悲しい。 desu

出産祝い貰えなかった🤣 短大の時からの友達で4人グループでした。誰かが結婚した時や出産した時、必ずみんなで出し合ってお祝いあげてました。お返しはなしです。わたしが一番最後に結婚して、出産しました。出産祝い貰えませんでした😂悲しい。。🤣呟くとこないからここで言わせてください😂

コメント

ままり

逆に私は4人グループの中で1番先に結婚&出産しましたがお祝いもらえてません😂
そのあとに続いた子たちにはお祝いあげましたが、虚しすぎますよね(笑)

順番は違えど、似たような感じだったので思わずコメントさせていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭同じ方がいて救われました😢ほんとに虚しいですよね😭口が裂けても友達には言えないし…😂

• 8月29日
  • ままり

ままり

忘れてるだけなのか、それとも意図的なことなのかだけでもハッキリするといいんですけどね💦

でも主さんはもしかしたらこれから貰えるかもしれませんよ!
    直接会えた時に渡そうと思ってるとか…!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですね😭
    なんだかモヤモヤしちゃって、連絡取るのもなんだか躊躇しちゃいます😢
    ままりさんはもう吹っ切れましたか?

• 8月29日
  • ままり

ままり

吹っ切れました!と言いたいところですが…今後他のメンバーのお祝い事があってプレゼントをみんなで買おう!ってなったらパスしようかなぁって考えてる程度には根に持ってます(笑)

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしも、忘れられそうにはありません…🤣笑

• 8月30日
mama

まだ4ヶ月ですよね?
コロナってこともあるし、プレゼントに悩んでるってことありえませんか?
生後半年に貰った友達とかいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😂それだといいなぁと思います🥺

• 8月29日
ママリ

すごくわかる…😭🤣
見返り求めるわけじゃないけど、寂しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いしましたか?ほんと、寂しく感じてしまいます😂

• 8月29日