※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体格が大きめのお子さんの離乳食量について、目安量より多めにあげているか、食べない場合のミルク量について相談です。離乳食は平均110gで、お粥は50g過ぎるとぐずります。ミルクの量について迷っています。

体格が大きめの子の離乳食とミルクの量について

和光堂のサイトの目安量を参考にあげているのですが、体格が大きめのお子さんは目安量より多めに離乳食をあげているのでしょうか?食べない場合は離乳食後期でどのくらいミルクをあげていますか?

娘が身長は発育曲線の上をはみ出ており、体重ももう少しではみ出そうですが、離乳食の量が平均110gくらいでよく食べた時で150gくらいです。特にお粥が量を食べられず50g過ぎたくらいでぐずり出します。具を入れたり味付けしたりふりかけなどやっているのですがたくさん食べられず、どのくらいミルクをあげて良いのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が9ヵ月の頃は10㎏こえてたので、離乳食も300gくらいは食べてたと思います👶
食べないときはミルク足したりしてましたが三回食が安定してからはミルクは1日1回50~150飲んだり飲まなかったりでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    300g!モリモリ食べてますね😳✨
    うちももうすぐ10kgです🥺
    3回食が安定したらミルクの量が減ることを期待します😂食べが悪いせいかミルクが足りなそうに怒っているので様子見て増やしたり減らしたり調整します👍

• 8月29日