※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠15週で、緑茶しか飲めない。カフェインのリスクを知りつつも、つわりで仕方ないと感じている。旦那から注意されても変えられず、自己嫌悪。1人目の時と比べて甘くなった気持ち。

妊娠15wの妊婦です🤰
飲み物が緑茶しか受け付けなくて、
飲んでしまっています🥲

カフェインのこともわかってるのに、
まだつわり症状があるので、
仕方がないって自分に甘いなぁと思う毎日です🥲

旦那も、緑茶を飲んでいると
早産とか奇形のリスクがあるのに、
それでものみつづけるの?って
あとで後悔しても遅いからねって
正論なのはわかってるけど、
それでも変われない自分もやだで
ここに吐きたいとおもって
書きました😔

1人目の時は神経質に気にしてセーブできてたのに
なんだか、いい加減な自分でごめんねってかんじです😞

コメント

さらい

産むまで、つわりがなおらず無糖の紅茶しかのめず、、

顔に茶色のアザがル子を産む夢を何度も見ました、、

  • yu

    yu

    産むまでつわりが続いていたんですね🥲
    お腹の子に罪悪感がわたしも飲むたびあります💦

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

生茶ノンカフェインありますよ!(*^^*)
つわりの時そればっか飲んでました!
アマゾンで箱買いしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水になるより飲めるもの飲んだほうがいいですよ

    • 8月29日
  • yu

    yu

    生茶Amazonで早速購入しました♪
    これでもやもやすることなく
    飲み物をのめそうです☺️
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

デカフェの緑茶もありますが
試されてみたことはありますか?😌
私はコーヒー、紅茶派でしたが
基本はデカフェのものを飲んでました☺️
1杯くらいは会社の自販機で買ったりして
普通のカフェイン入り飲んでました!

  • yu

    yu


    デカフェの緑茶の存在を
    ここで知ることができたので、ためしてみます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月29日
はじめてママ

私もつわり中に緑茶飲んでました。
デカフェのものも試しましたがなんかダメで…
結局つわり治まるまで、おーいお茶をずっと飲んでました😅医師にも脱水だとつわり悪化するから飲めるものなら何でも大丈夫と言われていたので😗

  • yu

    yu


    デカフェも味の好みがあるんですね🥺
    早速私も購入したのでのんでみたいです!
    先生がそういってくれると
    ちょっと罪悪感も減りますね😃

    • 8月30日
ままり

デカフェの生茶箱買いして飲んでましたよー!

  • yu

    yu


    生茶のデカフェ早速箱買いしてみました!
    存在知らなかったので、とても参考になりました😊ありがとうございます😊

    • 8月30日
SR★

わたしも普通に緑茶とかウーロン茶飲んでます。
麦茶とルイボスティー気持ち悪くて…
1人目のときに看護師さんに相談して、何も飲めないより飲めるもの飲んだ方がいいって言われて吹っ切れました。

  • yu

    yu


    妊娠前は飲めたものも
    今では受け付けなくてほんとに辛いです🥲
    飲めるもの飲んで脱水にならないようにも大事ですよね!

    • 8月30日
たこさん

生茶のデカフェは試してみましたか?😊
もともと緑茶大好きなんですが、生茶デカフェはとても美味しく飲んでいます✨
うちの近所のイオン系スーパーの棚に並んでいるので仕事の日も持って行ってます😌


カフェインの過剰摂取はお腹の赤ちゃんが苦しむと言われていますよね💦

  • yu

    yu


    赤ちゃんが苦しむときくと、
    ダメな母親だなと思ってモヤモヤしちゃいました😣

    生茶のデカフェ早速頼んだので、赤ちゃんのためにも
    切り替えて行こうと思います😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

生茶のデカフェ、爽健美茶、十六茶、ルイボスティー、ノンカフェインの牛乳屋さんの珈琲(西松屋にあった)、デカビタ、炭酸水を飲み回してます!連続で飲むと受け付けなくなるのでどうしてもダメな時は自己責任で烏龍茶、ほうじ茶、カフェラトリ、コンビニコーヒーも飲んじゃいます!(1日一杯って決めて)ストレス溜める方がが悪影響かなぁって思うので。。ただでさえ食べ飲み制限でストレスが溜まりやすいのにコロナ禍で制限まであって気が滅入りますよね…🥲ほんとごめんね、がんばろうねって感じです😌😌

  • yu

    yu


    いろんな飲み物試しながら
    過ごしているのおんなじです🥲数日前は美味しく飲めたのに、今日はダメだ…とかあったりたまに挫けそうになります😱
    ストレスも赤ちゃんに悪いので、前向きに色々試してみようと思います😊

    • 8月30日
ままり

生茶のデカフェを冷たく冷やすとちびちび飲めました。

カフェインがあるお茶は1日コップ3杯、ペットボトルなら1本。コーヒーならら一杯、と目安を決めて飲んでいました。

目安があると飲みすぎてないから大丈夫!って自分に言えたのでよかったです。

でも!つわりですし、飲めるものを飲むでいいと思いますよ!

  • yu

    yu

    目安を決めて飲めていないので、意識しないとダメですね😣
    生茶のデカフェを注文したので届いたら早速のんでみます!ありがとうございました😃

    • 8月30日