※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同い年の旦那と結婚し、4歳と2歳の子供がいる主婦です。旦那は家で仕…

同い年の旦那と結婚し、4歳と2歳の子供がいる主婦です。
旦那は家で仕事してます。なので生活が不規則、朝か昼に寝て夜中起きてる感じです。私が起きてから食欲ないわ〜って言っていて夜ご飯のお肉と野菜の炒め物と魚明日食べようかなっと言ってました。
そして1.2時間後、仕事部屋からLINEでお腹すいた、、ときたので何食べるん?ときいたらお肉と来たので、野菜炒めのやつか聞くと、それ以外なにあるんとムカつき気味に言ってきました。なんか他にもぐちぐち言ってました。急いでご飯とお肉と野菜炒めのやつをあっためて部屋まで持って行きました。するとこれだけ?魚は?お腹すいたって言ってるんやから全部用意するやろっといちいち全部言わなわからんの?と怒ってきました。
私は明日食べようかなって言ってたし、お肉って言われてもそんなご飯じゃなかったし野菜もたくさん入ったお肉と野菜炒めのやつでしたし確認しただけやし、明日にしようって言って食欲ないって言ってたしお肉しか言わなかったから魚いらないのかお思っただけなのに
私悪いですか?
旦那は昔からこんな感じで何度か離婚問題になったりしてからここ1年くらいはほとんどなかったのですが、旦那が怖いせいで私も、怒られるとごめん。次からこんなことがないようにこうしてこうします。考えてこうしますああしますとおどおど言う感じになります。
そして、今度は子供に怒られてる時にこんなんするなとか色々言ってるけどお前できてないのに言えやんしイラッとするし、その時にそのことちょっと言ったら言い返してきて腹立つんよな
自分できてないのに言い返してくるなとか言われました。
これはモラハラですかね?
あと今回のことは私が悪いんですかね?

コメント

いけ

超モラハラじゃないですか?
読んでて旦那半にイライラしかしません😂😂

ご飯ぐらい自分であっためて勝手に食べて欲しいですよ!
もちろん後片付けも!!!

何を偉そうに部屋で待ってんねん!って感じです🥶🥶🥶

• いけ

いけ

旦那さん です、誤字失礼しました🙇🏻‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    たまに質問しますが、いつもみんな言います😣やっぱりそうですよね!離婚の話まで出てからはほとんどなくなったほうなんですが、たまにでもものすごくストレスで。
    他にも自分で用意しろよって思うこと結構あります💦

• 10月1日
トママ

ありえません。家政婦ですか?家政婦でも理不尽で嫌な客だと思います😂文句言うくらいなら自分でする!これが家族の思いやりではないでしょうか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    まだ家政婦のほうがマシなくらいですよね😣
    思いやりない自分勝手ですよね😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

自分より弱い立場の人みつけたら突っかかって文句つけてくるタイプの男性ですね😇常に自分が正しくて優位に立っていたいんでしょうね…😇

全然悪くないですよ😃いちいち言わないとわからないの?と聞かれたら、エスパーじゃないんだからあなたの頭の中まで分からないのでそう言うなら自分でやりなよと言い返しちゃいますけどね🤔
旦那様、日頃からモラハラっぽい発言多いのかな…大変ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れました💦
    そうなんです❗️前はもっと酷かったのですが離婚の話にまでなってようやくほとんどなくなったのですが、たまにのことでもすごくストレスで。
    こうやって質問して気持ちをわかってくれる人からのコメントで少し楽になります😭
    嬉しいです😣
    今はほとんどなくなったんですが、何かで怒ってきた時にはそうです。しかも大したことないことで。気が強くなくて我慢しちゃうタイプでしかも旦那が怒ると怖いので言えないですね💦何でも言える強い性格になりたいです😣
    ありがとございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

逆にこれがモラハラじゃないなら何様なんでしょうか❓

自分できてないのに言い返してくるなとか
じゃあお前はなにが出来るの❓と聞きたいですね😂

出来てるご飯温めることも出来ないやつが偉そうにって思っちゃいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅れました💦
    やっぱりそうですよね、、
    前に比べて減ったのですがたまにでも言われるとストレスで精神的に。。
    質問して気持ちをわかってくれる人がいれば少し気持ちが楽になります😭
    ありがとうございます😭

• 10月1日