※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

便秘がひどくて薬局で薬を買おうとしたが、処方箋が必要か聞かれて貰えなかった。酸化マグネシウムは大丈夫か尋ねたが、医者の指示が必要と言われた。便秘がつらくて困っている。

便秘がひどくて、
薬局で便秘薬買おうと思ったんですが
薬局の人にできれば病院でもらってくださいとゆわれ処方してもらえなかったんですが、そんなことありますか??(笑)

昨日の夜から便秘が酷くてとりあえず買いに行ったんですが(笑)…

こちらで酸化マグネシウムは大丈夫と聞いたので、
「妊婦は酸化マグネシウムは大丈夫って聞いたんですが」ってゆったら
「それお医者さんから言われましたか?」と。

もう便秘辛くてしんどいから、今日行ったのに💢

コメント

こむぎ

酸化マグネシウムならドラッグストアで売ってるの何も聞かずに買います!
妊婦って言っちゃうと病院行くように言われること多いですよね😅

• aa

aa

そうなんですかー😰😰
    聞かなきゃ良かったです😓
    別に何週とか関係なく飲めますか??

• 8月29日

酸化マグネシウムは妊娠中でも関係なく飲めます💡

• aa

aa

薬局の人に聞いたのが間違いでした🥶🥶
    ありがとうございます😊

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

昨日まさに酸化マグネシウム買いました!🥺

• aa

aa

便秘辛いですよね😥
    わたしも買ってきます😤😤(笑)

• 8月29日
とたまま

市販の薬だと赤ちゃんに良くないものが含まれてることが多く、何かあったら責任取れないし先生に聞くことを勧められてるはずですけどね。
あなたのことを思って対応してるちゃんとした薬局だと思います。

私の病院ははじめての検診の時に先生から便秘についての説明は受けましたが。

• aa

aa

私は病院で説明受けてませんし、病院休みなのでそんなのは全く知りませんでした〜〜

• 8月29日