※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪で保育園休んでいます。連休できるでしょうか。周りも理解してくれていますが、申し訳なさを感じています。

娘の風邪で保育園に行けず仕事休んでます。
もうあるあるなんでしょうか。

週4日勤務です。今週も2回休みました。

上の子の風邪の終わりが見えた矢先に今度は下の子です。ついでに旦那にも移りました。

明日の出勤もダメそうです。

パートさんたちは小さい子いれば仕方ないよねって言ってくれましたし申し訳ないですがもう1人の方も子供が熱が出てて昨日休んでいたので少し安心してしまいました。

入った矢先にこんなに休んでしまい申し訳なさがいっぱいです。

コメント

ママリ

そんなもんですよ😅
ウチの会社の先輩ママも子供がインフル→自分もインフルで1週間以上見ない時ありました😅
職場もそれ承知で雇ってるでしょうから、とりあえず次仕事行ったら「ご迷惑かけてすみませんでした」って言えばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時に店長ですが子供が小さいので熱が出たり保育園行けないと出れませんと言ったので大丈夫ですかね😂😂

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

逆パターンで妹→兄に移り今1週間休んでます😂
給料が~💦

保育園入ったばかりなら仕方ないですよ✨
優しい職場のようでよかったですね😊
うちは久しぶりの兄妹風邪ですが、
保育園1年経てばほとんど呼ばれなくなりますよ🎶
上の子なんて2年ぶりに保育園呼ばれました(笑)
旦那さんも移り大変ですね💦お大事になさってください🙏

4日のうち2日休んだだけやら少ないくらいかも😅
ひどい時は月に2日しか出勤できなかった、とかきくことあります。

私も先々月ひどかったです😅
週の半分以上休むのを4週続けました🤣
幸いわたしにはうつらないんですけど、このご時世咳してる子連れて買い物も行きにくいしかなり参りました😅