※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ🌱
家族・旦那

喧嘩しちゃった…愚痴です。夫がイライラしながら掃除機かけてて、イライ…

喧嘩しちゃった…愚痴です。
夫がイライラしながら掃除機かけてて、
イライラしてるのには気付いてたけど普段私が家事してるときに娘放置で自分はダラダラとかされるから手伝わずにいて、
娘のおもちゃをガチャガチャ言わせながら適当に積み上げて、掃除機かけたらぬいぐるみ落ちてきて、ぶん投げたのを見た瞬間、私がブチ切れてしまった。
そんなふうに物に当たりながらするなら掃除機なんてかけなくていい、娘に物を投げるなって教えるなら自分が投げるな!って怒鳴りつけました。
俺だって頑張ってるのになんで怒られなきゃいけないんだ、仕事して協力してプレゼントだって買ってきてんのに(一昨日私の誕生日で物を買ってきた)って静かに怒りながら返されました。

そういう問題じゃないと思ったものの、怒ると言葉が出なくなる質なので何も言えなくなり、
夫は俺が全部悪かったって言いながら、娘が出かけたがるので二人で出て行きました。アンパンマンのカートって言ってたからイオンかな。

プレゼント、別に買ってきてなんて頼んでないし、嫌じゃないけど欲しかったものでもない。
物買ってくるより、ゆっくり話がしたかった。妊娠中だから酒は飲めないけど、スマホなしでお茶でも飲みながら。
協力してるって、家事してもらってもアッチコッチ微妙なとこがあるけど、やってもらってるから黙ってるのに。言えば小言ばっかりだのなんだの。
朝だって一人でご飯できるまで寝てるし。平日自分の分はやってるって、娘の分までやってる私はなんなの。
夜も野球見ながらスマホして、娘が寝るってなったら消してくれるけど、その前の時間についてたら寝付き悪いから嫌だけど楽しみ奪っちゃいけないと思って黙ってるのに。
自分がご飯食べ終わったらさっさと下げて洗い出すけど、娘食べ終わってないし。こっちにいてって言えば目の前でスマホするし。やめてって言ったら別室でスマホ。もう娘もそういうもんだと学んで、パパが食べ終わったら「パパもっていく」「パパおさらキレイする」って指示するようになっちゃったし。
専業主婦させてもらってるけど、小さいうちから預けて働くのはちょっとって話もそっちがしたし。働いたとしても夫の働き方変わらないから、私の負担ばかり増えるし。

よその、モラハラ夫たちと比べたら、色々とやってくれる良い夫です。
食器洗いは結婚当初からしてくれるし、掃除機は娘の妊娠中にやってくれるようになったし、体調不良で食事の支度ができないときは買って来てくれるし(料理は苦手)お願いすれば洗濯物干しもしてくれるし。どれも仕上がり微妙なことが多いけど。
ありがとうって、言ってくれるし私も言ってる。

小さい不満が溜まって爆発したな〜と思うものの、小言だの怒られただの言われないようにしようと思うと、うまく伝えられないから、どうしても溜まってしまう…つわりでずっと調子悪いのも原因かな。

怒鳴ってごめんってラインしとくか…😢

コメント

ビール

ああ、ありますよね…
読んでて、思わず、ウンウンあるあるとうなづいてました。😏
もう、なんか、腹の虫の居所ですよね。お互い思うことがあって、でもいちいち話すことじゃないとか。わかって欲しいとか…
夫婦って毎日一緒にいるのに難しいですよね❗️まあ他人だから当たり前なんですけどね😫

ちゃんとLINEで怒鳴ってごめんと言うあたり、優しいです😌🌈