※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが吐く量が心配です。母乳を飲んだ後はスッキリして寝ますが、起きたらまた欲しがります。心配でしょうか?

生後22日目
母乳のみで左右5〜10分飲んでいます。
ゲップはしっかり出る時と出ない時があります。
結構な量吐くのですが大丈夫でしょうか😭
ピューと噴水のようなよりはゲボっと多めです😭
吐いた後はスッキリするのか寝て、
また起きたら泣いてオッパイ欲しがります😭

コメント

(*・ω・)

赤ちゃんの胃は、大人みたいな形ではなくほぼ真っ直ぐなので、吐きやすいです😊
ゲップが出てないと、吐きやすくなります😊
なので、大丈夫ですよ✨

• はる

はる

ありがとうございます🙇🏻‍♀️慣れない育児で吐いちゃうと心配で心配で…でもお話聞けて安心しました!ありがとうございます😳💕

• 8月29日
  • (*・ω・)

(*・ω・)

母乳なら、欲しがるだけあげて大丈夫です😊
    布団に寝かせる時は、背中にタオルケットやバスタオルを丸めたものを置いて横向けで寝かせてあげると、吐き戻しても安心ですよ😊
    横向けで寝かせる時は、左向きで寝かせたら次の授乳後は右向きで寝かせたりすると頭の形も綺麗になりますよ😊✨

• 8月29日
  • はる

はる

たくさんのアドバイスありがとうございます!寝かせる時実践してみます!✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

授乳おつかれさまです!私もそうでした!飲み過ぎなのか吐き戻しが多くて毎度着替えさせてました😩でも欲しがるだけあげちゃってましたね…ミルクぢゃないのでどれだけ飲んでるかわからないですよね😞
吐いた時に溺れないか心配ですよね。

毎日、同じことの繰り返しで疲れますが、赤ちゃんも次第に自分のペースを掴んでくると思います。

一ヶ月検診の体重の,増え具合で看護師さんからアドバイスも貰えると思います!
無理せずに、頑張ってくださいね(^^)

• はる

はる

母乳だと量が分からないし、毎度吐いちゃって不安でした…!でもそう言ってもらえて少し安心しました!

新米ベビ、新米ママ同士がんばります🥲✊

• 8月29日