※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊娠・出産

妊娠8週で祖母の1周忌があるが、甥っ子がインフルエンザで不安。家族への妊娠の伝え方も未定。欠席するべきでしょうか?

妊娠初期、8週目の妊娠です。
今週土曜日に祖母の1周忌があるのですが、今日いとこの甥っ子がインフルエンザで出れなくなったと連絡がきました。がその母、父、弟は出席するらしく。インフルエンザになった甥っ子はおばあちゃんがみてくれるのでこないのですが…。
なんか不安で…本人は来なくても家族に潜伏してる可能性があるので移されないか心配です。
まだ、8週というのもあり親戚には妊娠してることを伝えていません>_<
やっぱり欠席するべきでしょうか…

コメント

みうまり

こんばんは!
感染の可能性は0とは言えませんもんね。念のため欠席したいなら、「体調不良」が理由で大丈夫かな、と思います。
一周忌のおばあさまには、元気な子を産んでから挨拶しにいけば、きっと喜んでくれるはずです!

みつば

やっぱり念のため欠席します。
おばあちゃんにはまた改めて報告に行きます‼︎

pumpkin

母体が大事です。
もし、仮に感染してしまって後悔するなら絶対にやめた方がいいと思います。
安定期に入る前は人に言うのも迷いますし、見た目に妊婦とわかりずらくしんどい時期だと思います。
健康第一なので、欠席がいいと思います。

みつば

そうですよね‼︎
万が一を考えてでないでおきます!
後悔したくないので…。
今は赤ちゃんを1番に考えたいと思います☆