※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、指導がないまま精密検査へ。食事について不安で、経験者のアドバイスを求めています。数値は165。

何度も質問すみません;_;

妊娠糖尿病の検査に引っかかりました😞
来週精密検査しましょうと言われましたが、食事のことなど何も指導がなくて…
いろいろ調べたのですがあれが良くないこれがよくないと、何を食べていいのかわからなくなりました;_;

検査に引っかかってしまった方で指導を受けたことある方いらっしゃればどんなこと言われたか教えてください(>_<)!

ちなみに先生のモニターに書いてあった数値は165くらいでした(>_<)

コメント

ままり

ちなみにBMIは高めなので食事にはできるだけ気をつけており、8ヶ月に入ったばかりですが体重は妊娠前と比べてなんとか−1kgで抑えてます(>_<)

しほ0712

精密検査の結果を見ないことには指導なども出来ないのではないでしょうか。
私も引っかかった時は精密検査のことしか言われませんでした!
精密検査後、妊娠糖尿病ではあるけれど30週で妊娠前+5キロということで、栄養指導を受けました。

栄養指導にも口出しするくらい生意気妊婦です(^^;;💦
1,750カロリーでの指導を受けましたが、
白米は1食で150g、パンは1食で1枚半、
こんにゃく、白滝、ワカメ、野菜などは好きなだけ食べてオッケー!
チョコは1日20グラム、ショートケーキは1日1/3......💦などなど事細かにたっくさん言われました😫

今職場にいるので、家に帰ってからもらった栄養表を写真でこちらにお載せしますね(^^)!

• ままり

ままり

そうですよね、精密検査の結果を見ないとなんとも言えないですよね💦
    すごく細かく指導されるんですね(>_<)
    飼い猫の手術も近々ありどうしても今入院するわけにはいかないのでなんとかして血糖値を下げたくて;_;

ありがとうございます!
    お手数おかけします🙇💦

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

細かすぎてクレーマーになりました...笑。健康を思って仰ってくれてるのは分かるのですが(^^;;
    そうなんですね!うちにも猫がいます(^^)似ていますね⭐️今お載せします〜🎶

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

まず1枚目お載せします!

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

2枚目、外食表の左側です(^^)

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

3枚目です、外食表の右側になります!

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

4枚目、間食嗜好品類です!どうせ食べるなら笑?左下側の方にあるものが良いようです⭐️ご参考までにたくさん載せさせて頂きました〜!

• 9月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(>_<)♡

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

見えづらくてすみません💦
    拡大必要なところなどありましたら教えてください(^^)!
    この資料を見て、なお一層何を食べたら良いのかが分からなくなりました(^^;;

• 9月27日
  • ままり

ままり

もうこんなこと言ってる場合ではないのはわかってるんですが、間食嗜好品類の左下側を拡大してもらえると嬉しいです;_;💦笑

• 9月27日
  • しほ0712

しほ0712

これで見えますでしょうか?
    食べたいですよね(^^)!
    ダメって言われながらも、全てを止めることは逆にストレスがたまると思います💦
    頻度を減らしたり、1回で食べる量を調整するという方法が現実的...だと私は思ってます😊

• 9月28日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    やっぱり完全に止めるより量減らすほうがストレスもなくていいですよね( ;´Д`)
    できるだけ気をつけて生活しようと思います(ง •̀_•́)ง
    本当にありがとうございます(^^)♡

• 9月28日

私は検査受ける前の昼ごはんから抜きでしたよ🙌!

水分だけ、お茶だけでした♪

検査受ける頃には死にそうでした(笑)

• ままり

ままり

検査終わりに帰るのが辛そうですね;_;💦笑

• 9月27日
🐾    みー   🐾

初期に入院をして退院時に食事指導がありましたが摂取カロリーくらいしかされませんでしたよ!

食事をする時に野菜から食べると血糖値上がりにくいですよ!

炭水化物が血糖値上げやすいですね…、

ただ焼いただけの肉やしゃぶしゃぶは上がりずらかったです!

• ままり

ままり

やっぱり摂取カロリーが大事なんですね!
    炭水化物を減らして野菜から取るようにします(>_<)
    そうしたら茹でた豚肉で肉サラダなんて作ったらご飯もおかずもほぼいらなくていいですね(ง •̀_•́)ง

• 9月27日

私も一度引っかかり精密検査になりました😱

私のときは8時半に検査開始だったので前の日の夜8時以降はなにも食べないでと言われました!
飲み物もお水かお茶のみ飲んでいいよと言われました!

次引っかかったら管理入院だからって言われてたので食事制限も必死にしてます😣💦

• ままり

ままり

私も8時半開始なのですが朝ごはんは食べないでとしか言われなかったです(>_<)💦
    夜も8時以降だめとかもあるんですね;_;

• 9月27日
ゆーかち

私も一人目の時引っかかり再検査になりました(>_<)私の場合色々調べると前日の夜にカレーを食べてたからだったみたいです(*^_^*)再検査もいじょうなしでした!なぜかカレーを食べると血糖が上がるらしいです(>_<)

• ままり

ままり

体質によっていろいろ違うんですね(°_°)💦
    私も再検査の結果がなにもないことを祈るしかないです;_;

• 9月27日
  • ゆーかち

ゆーかち

体質ではなく、カレーを食べると血糖が上がりやすいとネットで見ました(>_<)なので私はカレー食べたからだと確信しました!

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね(°_°)!!!
    私も昨日食べたのもなどネットでさがしてみます(>_<)

• 9月27日