※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

子宮頸がん検診は明日ですが、妊娠の可能性もあるため悩んでいます。妊娠中でも検診は可能か不安です。詳しい方、教えてください。

子宮頸がん検診のことについて教えてください。

明日、子宮頸がん検診があります。
現在、妊活中で生理が遅れています。
ちなみに、生理予定日は昨日(笑)
もしかしたら、今日、明日のうちに来る可能性も無きにしも非ずなのですが、もし、仮に今日検査薬を使い陽性反応が出た場合、明日の検診は受けれるのですか😅?

※検査薬を使っても、まだちゃんとした結果にならないことは分かっています。

妊娠中にも、子宮頸がん検診をするし、大丈夫なのかな?と思ったり、でも、時期(週数)が違うからダメなのかな?と思ったり…😅
そういったことに詳しい方いたら教えてください☺️

コメント

ママリ

妊娠してたとして赤ちゃんいる場所と検査して摂取する場所違うので大丈夫ですよ〜

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!!😂
    安心しました😂✨

• 8月29日

大丈夫ですけど、妊娠してたら同じことをすることになるので、もし明日が任意の検診なのであれば私なら陽性が出た時点でキャンセルしちゃうと思います!

すぐ妊娠する可能性があるならいましなくていいよ!と言われたことがあります。

• ゆちゃ

ゆちゃ

妊娠してからもしますよね😂
    それは知ってはいたのですが、いつ授かるかも分からなかったので、会社の健康診断だったので、一応入れてもらっていました😂
    あれ?妊娠してからする、子宮頸がん検診も任意じゃなかったでしたっけ🤔??
    気のせいですか🤔?

• 8月29日

退会ユーザー

妊娠初期の子宮頸がんの検査は私のところは任意ではないのでみんなやってます!

1人目〜3人目までそれぞれ初期は別の市でしたけど、どこの市でも券にもその費用が含まれてました💭

• 8月29日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます☺️

• 8月29日