※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供について、毎朝の着替えや顔拭きについて悩んでいます。必要なのかどうか気になっています。

1歳前後の頃って、夜はパジャマにして毎朝お着替えしてましたかぁ??
娘は基本肌着で過ごすので特に着替えていません🤔
ちなみに、嫌がるし毎日お風呂に入るからと思って毎朝顔も拭いてませんが...ちゃんとやったほうがいいですかね??笑
今更、そろそろしなきゃいけないかなと思い😭

コメント

2児のママ

6ヶ月頃からパジャマ着せてます😌

むう

次の日保育園で着る服を着ることがほとんどでたまーにパジャマ着てます😂
朝の顔拭きも目やにや鼻水がついてる時だけです!

ママリ

うちも基本肌着で過ごしますが、夜はパジャマ着てます☺️
朝起きてごはん食べたら手とか顔とか汚れたりするので
そこで手と顔洗って肌着に着替える感じです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

しっかり立てて、セパレートのズボンが
無理なく履けるようになった頃にパジャマ始めました☺
その前も夏は寝汗すごかったので
着替えたりはしてました😂

ゆう

パジャマ着せて朝は服に着替えさせてました!
顔は口元によだれがついてる時だけ拭いてます🤣

りぃ

今は暑いので日中家の中では肌着で過ごし、寝る前にパジャマ着せます👕👖
顔は月齢小さい時は、ガーゼで拭いてましたが、だんだんめんどくさくなり、最近はやってません😂

まま

ユニクロのロンパースにズボンが部屋着兼パジャマになっています😃
お出かけする時に服に着替えてます🎽
顔…小さいときは毎朝拭いていたのにいつの間にか拭かなくなっていました(笑)
離乳食の時に拭いているからいいかな~😁

らすかる

朝の着替えは新生児期が終わったらずっとしてます。
顔は…拭かなきゃと思いつつ汚れている時だけでした😅
上の子は今は自分で洗ってます😋