※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

離乳食中期でバナナをあげる際、加熱は必要ありませんか?ヨーグルトに入れる場合は生のまま潰しても良いですか?教えてください。

離乳食中期始まったばかりなんですが・・・

初めてバナナ🍌あげてみようと思うんですが、ママデイズのレシピ見たら生のままで潰してたんですが、加熱しなくていいんでしょうか😳?

生でいいのならヨーグルトにきな粉とバナナ入れようと思ってます。加熱するならそのまま潰してあげようかな〜と❣️

よかったら教えてください☺️💕

コメント

べき

バナナはアレルギー出ることもあるので最初は加熱したほうがいいですよ💦

• □emiyu□

□emiyu□

アレルギーの可能性ありますよね💦
    レシピ見て、あれ?ってなったので💦加熱して大丈夫そうなら徐々に生でもいいんでしょうか😳?

• 8月29日
  • べき

べき

うちはストックしたくて輪切りでラップして冷凍してたので、必然的に毎回加熱してました。
    歯がある程度生えるまではちょこっと加熱してあげると柔らかくなるし丸のみすることもなく良いのかなとも思いますが、アレルギーないってわかったらそのままあげる人も多いと思いますよ☺️

• 8月29日
はち

最初だけ加熱して潰してあげました😊

次からはもうそのままで潰してすらないですദ്ദി^._.^)

• □emiyu□

□emiyu□

最初だけでいいんですね✨
    加熱して潰したら甘いのかがっついてました😂2回目からそのままですか?食べそうなら私もやってみます😁💕

• 8月29日
  • はち

はち

2回目からそのままです😊

• 8月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます✨次はそのままでやってみます❣️

• 8月29日
にこちゃん

バナナ加熱しないといけないの知らなくて、他の食材みたいに最初は1口…とかであげちゃいました。
アレルギー症状なかったので、そのまま生であげちゃってます。
スプーンでほじってそのまま←ズボラ

• □emiyu□

□emiyu□

アレルギー症状なかったのなら大丈夫そうですね☺️💕
    ズボラ最高です!😂私も皮の上からぎゅーと押し出しました😂
    大丈夫そうなら生でもあげてみようと思います!

• 8月29日
ミルクティ👩‍🍼

私は、加熱しないで、そのまま食べさせました😭
バナナは糖質が多くて甘いので食べさせ過ぎに気を付けて下さい🥺
甘いのに慣れてしまって、離乳食を食べてくれなくなったりするそうです…💦

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね〜😭😭
    確かに美味しいのかがっついてました!なので毎日あげようと思ってましたが、たまににしときます💦あまりあげ過ぎないよう気をつけてみます✨

• 8月29日