※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
妊娠・出産

予定日まで6日。子宮口未開封でグリグリされ、誘発分娩の可能性あり。不安。

39w1dです!予定日まであと6日になりましたが、今日の検診で子宮口がまだ開いてないからグリグリされました😨😨💧
予定日まで何もなかったら、誘発分娩になるとか…誘発分娩て、どんな感じなんでしょう…不安です(´・c_・`)

コメント

Mama'

促進剤ですね_(:3 」∠)_私は微弱陣痛でバルーンで子宮口を開いて、促進剤の点滴打って陣痛起こさせました!!自然に陣痛くるよりかは時間は痛い時間は短いです(о´∀`о)
けど一気に痛みがくるので辛かったです。
でも赤ちゃんのがしんどいと思えば頑張ろうって思えますよ(о´∀`о)

• koo

koo

回答ありがとうございます!
    なんか、一気に痛みが来るって聞いて、どうなのかな~っと…😭😭😭
    赤ちゃんは苦しんだりしないのかなって心配になりました…💧💔
    主役は赤ちゃんですものね!
    頑張りますq(^-^q)💗💓

• 9月27日
ぷぷのん

わたしは2人ともバルーン入れて、上の子は誘発剤使いました‼️
わたしが行ってた病院では普通に点滴しながら陣痛くるのを待つので不安とかはなかったです☆
家で破水とかおしるし待つより病院にいながら陣痛待ちなので安心してました!

急に痛くなったりしないので怖がらなくて大丈夫ですよ‼︎

• koo

koo

バルーンって痛いんですよね?😭😭
    って、こんな弱気じゃダメですね~(>_<)笑
    でも赤ちゃんも怖いですもんね!
    気楽にその時を待とうと思います…ありがとうございます!😆💓

• 9月27日
  • ぷぷのん

ぷぷのん

バルーンは痛くないですよ☆
    ちょっとトイレが大変だけど子宮口も開くし、バルーンが出てくる頃には陣痛でそれどころじゃなくなってます(笑)

出産頑張ってください♡

• 9月27日
  • koo

koo

あ、そうなんですか!?
    少し安心しました…😂💕❤
    はぁ、ドキドキします!
    頑張りますね!🎊✨✨
    ありがとうございます💧!

• 9月27日
りんご 23

私は、予定日より10日過ぎて産みました!

週明け月曜日から入院して産もう!と予定していたら土曜日の夜遅くに破水し入院。

陣痛は来たものの、出産につながりそうにないため、促進剤を使用。

これがきついきつい。

薬の効きが良く、投与した瞬間から陣痛の痛みがどんどん増していき、吐き気に襲われ、気持ち悪くなりました。

でも、子宮口も開かず赤ちゃんも降りてこない。おまけに頭の位置もおかしいと、内診で頭の位置を修正……

横になるのも辛い中、仰向けなんてほんときつかった😱

分娩室に入るまで20時間かかりましたが、分娩室入ってからは40分で産まれたので息んでからは早かったです(*^^*)

とても痛かったし、辛かったけど、我が子の産声を聞いた瞬間、ホッとしました(*^◯^*)

痛みは忘れることできないですけど笑(^◇^;)

なので促進剤を使わず済むように毎日動きまくった方がいいですよ(o^^o)

助産師さんが妊娠した時は、デパートの階段を1階から9階を往復2回したそうです。
(毎日)

脅しちゃうようなこと書いてしまったかも知れませんが我が子のために頑張ってお産してください(*^^*)

23歳でも無事に産めました\(^o^)/

• koo

koo

促進剤って痛みが一気に襲ってくるって聞いて、ビビってます(>_<)💧💧
    絶対に吐いてしまいそうです…
    分娩室まで20時間…ほぼほぼ1日ですね。お疲れ様でございました!おめでとうございました!👶💕💓

わたしもその助産師さんみたいにたくさん動かないとですね…!
    まだ21歳のヘタレで不安ですけど頑張りますq(^-^q)✨

• 9月27日
  • りんご 23

りんご 23

私は生理痛はほとんど感じたことがなかったので、想像がつかなかったです💦

私の場合はベットに座ってるのが一番楽でした!

あぐらで座るのが骨盤が開いていいらしいですが、それすらも出来ず笑

確かに痛いし、辛いけど促進剤を使っちゃったとしたらビビるなんて出来ないので大丈夫!

20時間ずっと叫んでましたけどね(o^^o)
    旦那と助産師さんはずっとつきっきりでほんと感謝してますo(^▽^)o

陣痛してる時、誰か心から許せる人が側にいると気が楽になりますよ\(^o^)/

深呼吸で痛みを逃しますが、これすらパニックで私は出来ず、旦那に助けてもらいました💦👍

• 9月27日
koo

わたしは生理痛酷すぎて、
痛すぎて良く吐いてたので、
陣痛なんてきたらもう、
ゲーゲー…(´・c_・`)笑

座るのが楽だったのですね!
人それぞれ楽な体勢がきっとありますものね!👶💕

緊張してきましたが、
どっしり構えてがんばります!

心から許せる人じゃ旦那さんだ!!!!😍💓
立ち会い予定なので、支えてもらいます!!!
ドキドキ、、、