※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お金・保険

30代夫婦+幼児1人家庭の方いますか?貯蓄はどのくらいありますか?我が家は1300万ほどです🧐

30代夫婦+幼児1人家庭の方いますか?
貯蓄はどのくらいありますか?
我が家は1300万ほどです🧐

コメント

未来

同じ家族構成です。
旦那がだいたい1500くらい、私が600くらいです。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

す、凄いですね😳❗️❗️年収高そう…

• 8月29日
  • 未来

未来

旦那の年収は確か450あるかないかです。私は今専業で独身時代の貯金ですね

• 8月29日

うちは50万円もないです…
これから頑張らなくては💦

• 平手ちゃん

平手ちゃん

うちも子供が来年幼稚園なんで、お金かかるし頑張ります😭

• 8月29日

もうアラフォーに近いですが、800万円程です💰️

はじめてのママリ🔰

私は3400万円です✨
結婚前の貯金が私が1300万円、共通の貯金が1000万円です。

でも多分家の購入で600万ぶっ飛びます😣
世帯収入は750万円くらいです!

• 平手ちゃん

平手ちゃん

す、す、凄い😂😂😂❗️❗️
    マイホームは頭金入れないと、利子をかなり払うことになるんですかね?600マン払っても、結構残りますね😖💕

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ💦旦那が過去にがんになって団信に入れないので別で緩和型生命保険に加入したんです!
    月4800円くらいですね~😥
    家が欲が出まくってどんどん見積が上がってます😂
    で、緩和型生命保険の金額を上げると月々の支払もアップするので、ローンを2800万円にするつもりなんです💦
    計算し直したら共通の貯金が1250万円でした。全部合わせて3400万円は代わりないんですが。
    車2台購入でこの三年で450万円ぶっ飛びました😂
    家賃は43000円駐車場無料の古いアパートです(笑)
    貧乏性なんです🤣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケチなんでメルカリ駆使して、車購入も見積もらって回って値切りまくって買いました😂ついでに結婚式もネットやメルカリを駆使したり値切りまくって安く挙げてます(笑)あ、引き出物や料理は真ん中のランクに上げてます😂

• 8月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ケチとゆうか、しっかりされてるという印象です!😳駐車場無料でその金額安いですね🤣❤️メルカリでクルマって買えるんですね…😳❗️

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、いや車は新車です🤣笑
    使い潰した場合中古とどっちがお得か調べて新車になりました💦
    でもディーラーで買ってません。そっちだと高かったからです。すでに完成されてる既製品なので値切って、オプションは全て楽天スーパーセールで買いました。
    取り付けはオートバックスです。取り付け工賃料もきっちり比較して見積もらってます(笑)
    既製品は値切りがモットーです(笑)
    服は好きなブランドをメルカリで1000円以下で検索して気に入ったのを買ってる感じです✨

注文住宅は一から作るので値切りはそもそもできないのでしてません😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書かれてる貯蓄型保険はそこに拘束されてるお金がもったいないという考えになるらしいですよ、投資では✨
    つみたてNISA調べてみてください😊
    太陽光パネルを設置するの辞めたんですが、設置費用が87万円。
    シュミレーションでは15年でパワコンを交換してやっと7000円プラスという結果なのですが
    ジュニアNISAに80万円入れたらすでに3ヶ月で+22000円なので
    笑いますね🤣

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんすごい!貯蓄って通帳だけでですか??

30代なりたて夫婦ですが、
投資や保険とか入れたらもっとありますが、現金だと400くらいしかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横で申し訳ないんですが、投資や保険を入れないというのがビックリです💦うちは学資も入っておらず保険は掛け捨てです💦
    投資は今年始めたばかりで250万円入れてますが、投資しているお金もここに含んでます😥

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資や保険は今すぐいくらって計算できないので、そのように書きました。もちろん夫婦の貯金額としては頭にあります。🤔
    学資保険は入ってませんし、それ以外の保険は貯蓄型の保険で良さそうなものを選んで入っています!

今うちは共働きではないので結構カツカツです💦

• 8月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

皆さん投資されてるんですね!難しいですか?😂⚡️

我が家は1300万円は現金で、貯蓄型保険には3種類加入しています!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がないと損があるかもですが、わたしはちんぷんかんなので、夫に任せてます🤣

普通に貯金そんなにあるのがすごいです!!

• 8月29日
ままり

え、皆さん凄すぎませんか?
30代で?本当にママリ民って高収入😂😂😂

私結婚してから専業主婦なので収入ないし、私も仕事してた時はまだ子どもも居らず、お互い趣味に使ってて貯金もなく。
今は夫婦2人の通帳合わせて300万あるくらいです🙄

はじめてのママリ🔰

アラフォーですが、貯金300万円ほどの私も横切らせていただきまーす🙋‍♀️

投資や、保険は別ですが、300万円って🤣って皆さんの見て一人反省会です…

夫36歳 会社員 転勤族
妻38歳
貯金は2000万円ぐらい
株や保険は別
家も購入してないし、車もないです💦

ママリ

皆さん桁がおかしい🤣

我が家は子供二人ですが
子供の児童手当も合わせて
800ぐらいです。
学資と保険は別ですが
たいした額掛けてないので😩💦