※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

末っ子がRSウイルスと診断されましたが、熱は微熱で咳と鼻水があります。食事はしっかり取れています。上の子たちのときほどひどくないですかね?

水曜日(25日)末っ子がRSウイルスと診断されました。

ですが、咳と鼻水のみで熱は37.2くらいの微熱で終わりました。
上の子たちのときは入院するほどひどかったのですが、こんなことありますかね?💦

咳は痰がらみで辛そうですが、ミルクや離乳食もしっかり取れてます💦

コメント

ママリ

そんなことあると思います。
息子は今回、娘のが移ったのですがちょっと咳がー程度で終わり。と言うことは、小さい頃にRSにかかっているはずなのですがそんなに大事になる風邪はなかったんです。
風邪は引いていましたが、RSかな?と言われることもなければ、検査することもなく。
どこかで軽症のRSやってたんだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2歳すぎたあたりからRSは軽くなっていくと見たのですが、末っ子はまだ8ヶ月なのに…とびっくりしました!😳💦
    こんなに軽いのもあるんだなと初めて知りました!

• 8月29日
おむこむの母

うちもRSになったときは咳こそ酷かったですが熱なんて1回も出ませんでしたよ!
なので全然有り得る話です( ´ ꒳ ` )💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    上の子たちがなったときは入院したので、今回全く熱も出ず食欲もありびっくりしています!😳
    こんな軽いRSもあるんですね😂❤️

• 8月29日
  • おむこむの母

おむこむの母

人によるみたいですね!!
    早く末っ子くんが治りますように!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月30日