※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳の娘が髪を伸ばしているが、毛量が多く乾かすのが大変。髪型に迷いあり。ヘアドネーションを考えているが、娘の意向や自身の好みもあり悩んでいる。他のママの髪型事情を知りたい。

4歳の娘なんですが、3歳にショートカットに切ってから、伸ばしたい!と言って1年間伸ばしてきて今ミディアムくらいです。
ただ毛量がすごくて乾かすのにめちゃくちゃ時間かかります。平日保育園の日は結んでいってるのですが本人結ぶのがあまり好きではなく土日になると必ずおろしててすごく鬱陶しいです。
本人に髪型どうしたいか聞くたびに、伸ばす!切る!と毎回意見が変わります。私がヘアドネーションをしたいので今伸ばし中でそのことを話したら、じゃあ私もドネーションしたい!だから伸ばす!と言って、あ…しまったな😅と思ったのですが、しばらくその話題を避けてると忘れたようで、短い髪の友達をみては切る!と言ったりしてます。
私的に娘と一緒にヘアドネーションもしてみたいなと思ったりもしますが
結ぶのが好きでないのならもう切っちゃってもいいかなと思ったりもしてます。
最終的に自分たちで決めようとは思ってるのですが
同じくらいのお子さんのママ、どうですか?髪型ってどうしてます?
ちなみに私自身はドネーションのために伸ばしてますがほんとはショートボブがめちゃめちゃ好きです。伸びたらばっさり切る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は同じ位だけど男の子なので関係ないんですけど、読んでて長さきらずに毛量だけ調節して貰ったらいいと思いました。
長さは変えずに可愛くして貰おうとか見本見せてかっこういう風に可愛くして貰おうと言えば美容室行ってくれる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んじゃ無いかなって思いました😊
    毛量多いまま伸びても乾くの大変ですもんね。

• 8月29日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、減らすとだいぶ変わりそうですよね。写真とかみせて美容室に行ってみます!!

• 8月29日

うちは一家みんな髪の毛多いので、いつもかなり髪の毛すいてもらってますよ〜☺️

4,5歳だと、七五三に向けて伸ばす子が多い時期かな?とは思います。入学まで伸ばして、七五三やって、ボブにする子が多いですね☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かに七五三のことは考えてなかったです!髪の毛をすいて七五三のあとすっきり切ろうと思います!

• 8月30日