※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の幼稚園児が痰がからんでいる症状。PCR検査は必要でしょうか?まだ受診は早いかもしれませんが…

宮城県 5歳幼稚園通いです。
幼稚園が始まり、早速風邪ひきはじめです😵
熱はなく咳もないですが、本人いわく痰がからんでる様子です。
小児科では今のご時世、すぐにPCR検査をするのでしょうか?
まだ受診するほどでもなさそうですが…💦

コメント

よっち

病院によっては
抗原検査してくれますよ!

熱を、5日すぎまで様子みてたら、他の家族は動けない、その間休めないから濃厚接触者じゃなくても、検査出来るほうがいいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    コロナ禍になってから発熱していなかったので、実際どうなんだろうと思いました!
    検査をしてもらえるなら、安心ですね。

• 8月30日
はじめてのママリ

4歳の長男と2歳の次男が
40度の高熱が3週間続き、その後、咳、鼻水の症状でしたが検査しませんでした!
パラインフルエンザの診断でした!
かかりつけの小児科2箇所と耳鼻科では検査の提案はされなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人だと熱に加えて嗅覚や味覚障害がある場合はPCRを受けられるので
    もしかすると痰が絡む以外
    ほぼ無症状である場合は
    保険適用外の自費だと受けられるかもしれません🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌高熱が3週間も続いたのは心配でしたね。
    症状がある程度ないと検査できないんですね。ありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

お二方、教えて下さりありがとうございました!痰は、その日のうちに落ち着いたようで、エアコンの風に当たりすぎだったかもしれません💦
でも、今後いろいろな可能性が出てくるので教えていただき感謝しています。ありがとうございました‼️