※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
妊娠・出産

妊婦さん、ワクチン接種を迷っています。

8ヶ月の妊婦です。ワクチン接種について。
当初は出産後にワクチン接種をしようかと考えていました。しかし、最近陽性者もどんどん増え、同じ職場の方のお子さんの保育園で何度も陽性者が出て何度も臨時休園、出産予定の産婦人科もワクチン接種をすすめていた、そして私の上の子の通っている保育園でも陽性者が出て臨時休園、コロナにかかった妊婦さんの悲しいニュース、、、
妊婦さん枠のワクチン接種もできるようになったので、やっぱりワクチン打とうと思った矢先に、
モデルナ製ワクチンの異物混入が続き、ワクチン接種した基礎疾患のない30代男性が亡くなったと、、、
またワクチン接種するか迷い始めました。

妊婦さんワクチン打ちましたか?

コメント

きゃす

妊婦優先枠だとモデルナだったので打たずに、市町村の方で接種の予約をしようと思っています。それだとファイザーなので。
どの道、未知なので不安がありますがここまで広がると…ですよね。

えリ

先週28週のときに1回目を打ちました!
私も産んでからにしようかなとずっと悩んでましたが、かかりつけの産婦人科で予約を開始していて、産婦人科に勧められたので打つことにしました。
まだ1回目のファイザーですが、副反応は腕の痛みでした。そのあとエコーやりましたが、元気でした。

本当なにが正解かわかりませんよね🥲
ぱんこさんと同じ週数です😆コロナ禍で悩むことばかりですが、お互い気をつけて出産までがんばりましょ!

かか

私は医療従事者ってことで妊娠前にファイザー製のワクチンを打てました。
妊婦さんのニュースほんとに辛いし悲しいですよね。
打てるなら打つに越したことはありませんが、不安を煽るニュースばかりあって、もし自分がまだ打ってない身だったら、打つ選択出来るかなって考えさせられます。
妊娠してるからこそ迷いますよね。

🐶

私は打ちました!(2回目はこれから)

旦那が医療従事者で知り合いの医師からも色んな話を聞けたので
自分と赤ちゃんの為、周りの為、医療従事者の為にできることはしたいという想いです。
赤ちゃんに酸素行かなくなって早産、亡くなったとかになる事が1番辛いです。

私は自分の子に例え障害があっても乗り越えられると旦那と話してますし、奇形があっても今の医療だと治る可能性が大きいですし、今できる最善を尽くしていずれそういう結果であってもワクチンのせいって思わないのですが
さすがにワクチン接種後に死ななきゃ良いなという想いはあります。

とはいえ妊娠中って特に不安なのは同じです😢

ぱんこさんも打つ、打たない、どちらの選択をされても無事に生まれてきますように😢💛
お互い頑張りましょう!!!!!ー

はじめてのママリ🔰

先週打ちました!同じように保育園や幼稚園でちょこちょこ出てるので、感染リスクが高く😅

ぱんこ

皆さん、返信と温かいお言葉ありがとうございます...🙇‍♀️
皆さんの返信を見ながら、自分の状況的にやっぱりワクチン打った方がいいのかなと、思えてきました。感染者も多い地域ですので...。
まだ予約の日まで少し日があるので、気持ちの整理をしたいと思います。
ありがとうございました!
コロナ禍での出産で不安もありますが、皆さんも無事元気な赤ちゃんが産まれてくれますよう祈っております!!