※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに不安があります。対策として、硬めのベビー布団を使用し、部屋の温度や服装に気をつけています。皆さんはどうしていますか?

寝返り、うつ伏せ寝対策されてますか??

まもなく生後5ヶ月です!
寝返りをマスターしてからは、コロコロ寝返りをし、いまも様子をみたら、うつ伏せで寝てました😱

うつ伏せ寝が悪いわけでは無いと思いますが、なんとなく怖くて、、、
だからといって、身体自体を固定しておくわけにもいかず😢

みなさんどうされてますか?

一応、現段階の対策としては、
ベビーベットで、ベット内は何も置かず、硬めのベビー布団を使用しています!
部屋の温度と服装にも気をつけて、タオルケットなどもかけずに寝かせています。

コメント

ままり

寝返り返りがスムーズにできるようになったらうつ伏せでもそのまま寝かせてます!
うつ伏せ防止のも逆に危ないような気がするし、戻してもキリないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね🥲防止のものも危なそうですよね💦
    こまめに確認するしか無さそうです🥺

• 8月30日
ママリ

すぐうつ伏せになるのでそのまま寝かせてます😢
枕や布団など窒息につながりそうなものは周りにおかないようする、ちょくちょく夜中起きて確認くらいです💦
スヌーザヒーローを購入しようか検討中です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    スヌーザヒーロー気になってました!産院でも同じような物使ってて、欲しいなぁと思っていたのですが、高くて断念してましたが、これなら一万円ちょっとなので、うちも検討してみます💕

• 8月30日