※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児がいるのに、飲み会、ゴルフは死守する夫について。私の妊娠前か…

新生児がいるのに、飲み会、ゴルフは死守する夫について。
私の妊娠前から、高校の先輩、同級生たちと月一の定例ゴルフ会をしていた夫。ちなみに私もゴルフ大好きでしたが、妊娠してからはもちろん行けていません。夫には、妊娠中は行って良いけど(私は悪阻もなかったので)、子どもが生まれたら私だって自分のことする時間もらうからね、と言い続けてきました。
今回、里帰りを終えて自宅に戻りますが、その週の土曜日に定例ゴルフ会があると言ってきました。それに行くなら、翌日は私が子育てお休みして出かけますから、と伝え、夫はそれで良いよと言っています。
とはいえ、夫が一人で新生児のお世話を何時間もできるか不安なので、きっと私は出かけたとしてもすぐに帰ると思います。この時点で不公平を感じてしまいます。
そしてこの定例ゴルフ会はいつも夜に打ち上げと称した飲み会をしています。さすがにこの飲み会にまでいかないよね?と確認しようと思いますが、もし行こうとしていた場合、やめさせるために効果的な伝え方などアドバイスあればお願い致しますm(__)m とても低次元な質問で自分でも恥ずかしいです。

コメント

クローバー

すみません💦このコロナ禍で新生児いてゴルフに行くこと自体に引いてしまいました😱
もし産まれたばかりの赤ちゃんにコロナ移したらとか考えないのでしょうか…赤ちゃんだけ一人で入院になって面会もできなくなる、下手したら命の危機だってあるんだよ!って私なら脅します。

ゆん

子育てや家事…
正直不公平だと思うことばかりです(笑)

ゴルフや飲み会に関しては
このコロナ禍の中
新生児がいるのに有り得ないと思いました💦

飲み会なんか行ってコロナになってこの子にうつったらどーすんの?
等、言うしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

こんな時期に行くとかありえないから

行くなら
二週間どっかに行ってって言います!

はじめてのママリ🔰

まだ一緒に住んでない感じですよね??

あの新生児のふにゃふにゃさを見ても行くって言うなら
父親の自覚も覚悟も無さすぎですね
この子に何かあったら…っていう考えに至らないのか?
父親の自覚はあるのか?まず、そこからですね。

あと、子育てしてるとやっぱずっと不公平ですよ。たぶん公平になる日は我が家にはこないと思います。😂

えまお

実家に戻ります‪😂‪w