※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム正社員の看護師で、子供2人を育てる母親が家事や子育てに悩んでいます。フルタイムにするとイライラが増える心配があり、学童保育やパート勤務の経験者のアドバイスを求めています。

看護師されてるお母さん

・小学生低学年以下のお子さん2人
・正社員フルタイム
・核家族
・シフト制(土日仕事あり)
・夜勤あり

の条件で(全部当てはまってなくてもいいです)
仕事されてる方
家事はどうしてますか??
主にご飯の準備はどうしてますか??
夜勤のときのご飯や
子供のお世話はパパがしてますか??


いまパートなんですが
給料も少ないし、やっぱり正社員でフルタイムで
ちゃんとお金貰いたい...

子供との時間は大切だけど
子供のために貯金もしたい。
家も住みやすく外構もやりたい。

いろんなやりたいことが出てきて悩む毎日です...

でもフルタイムにすれば
イライラが増えて心の余裕が無くなる気がします😔


あと小学生のお子さんをお持ちのお母さん
学童に通わせてますか?
小学校1年生や2年生のときだけ
パートにしたよ、自短にして家にいてあげたよ!
っていうお母さんいますか??

なんか色々聞いてすみません。
いま書いてある内容以外でも
仕事しながら子育てでアドバイスあれば
教えてください😔

コメント

男の子ママ👦🏻👶

全部自分でしてます!
夜勤時は託児所へ預けています!
パパは飲食で夜中帰宅なので💦
突然の発熱時のみ、旦那親(30分)に急に頼んだりしてます!
緊急事態宣言のお休み時(旦那)は、夜勤はパパが自分で全部してました‼︎
うちのパパ担当は、朝保育園に送って行くのみです!
行くまでの用意などは、出来るだけ私がしてます!
出来なかった事のみ、LINEなどで伝えてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部自分でやってるなんて
    すごいです!!!
    夜勤の託児を使ってるんですね😳うちはド田舎で
    病院にも託児ないので
    無理そうです😭

    • 8月31日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    旦那に頼むこともありますが、頼んで完璧にされてないとイラッとしてしまうので、出来ることは自分でしてます☺️
    託児所には、とても助けてもらってます💦‼︎

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間の託児があるなんて
    すごいです👏安心して預けられますよね😇

    • 9月13日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    中小規模の総合病院の託児所なんで、多分普通かなと思いますが…💦
    すごいんですね☺️

    • 9月13日
ママリ

うちは条件全て当てはまります。
家事は夫が半分以上してくれます。ご飯の準備は下準備や買い出しは夫、仕上げは私のことが多いです。
私が夜勤の時は全て夫がもちろんやってますよ。
夫の会社がフレックスタイムや有給を自由に使えるので、それを思いっきり使ってます。
子供はまだ小さいですが、小学生になったら、民間の学童に入れる予定です。
塾の送り迎えや夕食なども出るので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの職場、理解ありますね‪(*ˊᵕˋ* )
    そして旦那さん
    色々やってくれて素敵ですね!

    • 8月31日
ままり

全て当てはまります

夜勤の時は、主人が全てやります

保育園の支度と洗濯、掃除は私がやります。
ご飯やお風呂、寝かす、朝の保育園送り、なら主人だけで出来ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパだけでふたりのお風呂
    できるのすごいですね!!
    下の子がいくつくらいのときからやってますか?

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    下の子1歳6か月頃から夜勤が始まりました、月に2〜4回の準夜の時は、夜のお世話は全部してます。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです😂😂😂
    準夜だけですか??
    3交代ですか?!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    深夜の時は、朝のご飯支度保育園送りしてもらいます。
    保育園の支度は深夜に行く前に私が準備しておきます。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ご飯の支度できる旦那さんすごいです🥺👏

    返事が遅くなってすみません😔子供がRSになって熱発でバタバタしてました😭😭😭

    • 9月13日
みい

家事も育児もほぼワンオペで、旦那は何もしません😅
時間的にも朝6時半には出勤し、夜は早くても20時、遅いと23時過ぎに帰って来るため、旦那に何かお願いするのも無理がありまして。
ちなみに夜勤の時は子供達は院内保育園にお泊まりか、実家か義実家です。
何度か明けの日は朝旦那が出勤してから私が帰宅するまでの数時間をお留守番してくれた事はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    院内保育園なんてのが
    あるんですね😳
    うちはド田舎で託児すらないので無理そうです😭

    • 8月31日
かもあ

子ども3人ですが、
ほかの条件は一緒です。

家事は半々です。
早く帰ってきたほうがする。

夜勤のときは夕飯は簡単に作っておきますが、他は主人が全てやります。
土日もどちらかが休みになるようにして、私がいないときは主人が子どもたちを見ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人のお子さんいて
    旦那さんがやってくれるなんてすごいです🥺

    • 8月31日