※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが高熱を出し、病院で風邪と診断されています。熱が1週間続き、過去にも同様の症状があったため不安です。体質や他の病気が原因か心配です。

1歳の子どもが熱を出すと、高熱が1週間ぐらい続きます。

現在、39度前後の熱、6日目です。鼻水もあり、病院では風邪と言われています。
今月頭にも風邪をひき、39度前後の熱が1週間続きました。
そして先月末もアデノで高熱を5日間ほど出していて、けいれんもし、入院もしました。

保育園にも行っているので色々もらってくるのかとは思うのですが、
こんなにも熱を出すものなのでしょうか・・
しかも一度出すとなかなか下がりませんし、毎度40度以上まであがります。
けいれんも経験しているので、心配です。

体質的なものなのか、何か他に病気があるのか不安になります。

病院では、あまり深刻なことは言われたことはありません。

コメント

mei

んー熱が長引くのはウイルス性や細菌感染などじゃないでしょうか?かかりつけの小児科は血液検査等してくれてますか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医では血液検査はしたことがないです。今月頭の時は長引くので、抗生剤をもらったら一気に熱が下がりました。

• 8月29日
ジャンジャン🐻

体質的なものもあると思いますよ🤔
うちの子たちも熱出したら5日は覚悟が必要です😅
それに加えてアデノはもともと高熱が続きやすいといわれてますし、今年の夏風邪はとくに長引きやすい印象です。
高熱になりやすいのも体質かもしれないですね😅
うちも発熱=40度超えるのは当たり前的な感じなので、もうそういうものだと思ってます😅
41度も軽く超えますよ😂