※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他の子を押したことを先生から連絡があり、謝りに行ったがケガはないとのこと。帰宅後、相手の子から頭をぶつけられたと言われた。再度先生に伝えた方が良いでしょうか。

保育園や幼稚園。
先生から、うちの子が他のお友達を押しました。電話がありました。うちの子がその子に謝りに行った流れを教えてもらって、ケガなどはないようで、〇〇君にうちの子供は謝ってそうです。私は先生にご迷惑をおかけしてすみませんと。伝えました。子供が帰ってくる前だったので。
子供が帰ってきて聞いてみると。〇〇君に頭ぶつけられたと言うんです。今年少です。その事先生にもう1度伝えた方がいいでしょうか🙇‍♀️?

コメント

ままり

親からは言わないかなー、、
子供自身に、次からは先生に言うんだよー って言うくらいですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙇‍♀️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべりがあまりできなくて😢

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

気になるようでしたら伝えてもいいと思います!
後は子供にも次からは伝えるように言いますね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はまだおしゃべりが苦手で、伝えられないのです🙇‍♀️

    • 8月29日
ちー( ゚∀゚)ー*

おしゃべり苦手でしたら、いちど、連絡ノートに書いてみるとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡ノートなくて😢

    • 8月29日
ママリ

普通に私なら先生に電話をして事情を正確に両者から聞いてすり合わせして把握して教えてくれといいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️相手のお子さんのまママはちょっと知り合いなので、先生に報告と言う形でも良いですかね🙇‍♀️?

    • 8月29日