※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

娘が1週間以上、足や首、手が痛くて痒いと訴えており、熱もない状態。整形外科を受診した方が良いでしょうか。

娘が足が痛い首が痛い手が痛い……時には痒いと言ったり……先週の土曜日にRSにかかり、それから熱もそこまであがらず体調もよくなってきました。
丸々1週間、ずーっと家にいてなにか本人なりに訴えたくて「痛い、かゆい」という言葉で伝えているのか、本当に痛いのかもうなんなのか分かりません。

元々膝裏とか肘とかにあせもとかができやすくて、よくかゆいから薬塗って欲しいと言うことはありました。
その都度かゆみ止めや保湿剤を塗って本人は満足していましたし、汗疹もよくなっていました。

熱が上がる時に大人も関節が痛くなるので最初はそれかなあなんて思ってましたがもう熱もないし、1週間以上もこんな調子で、夜中も急に大泣きしながら「痛いよー!」と泣いて抱っこしないとどうにも収まらない時もあります。

外傷等はもちろんありませんし、もう毎日毎日グズグズしていて看病も疲れたしわたしも仕事にいけないし疲れてしまいました……

娘が1番辛いと思いますが、夜も寝ない日が続いてるしもう気持ちが折れて涙が出てきます……

この足の痛みとかの訴えはどうしたらいいでしょうか……
整形外科とか行ってみてもらった方がいいのでしょうか……

コメント

ま

皮膚に何もできていないのに痒がる病気としては「皮膚そう痒症」がありますので、私なら小児化と皮膚科両方に行ってみます。
熱いとかってこともあるのかな?🤔

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    調べてみたら近いかもしれません!
    続くようなら皮膚科に行ってみます😭

• 8月30日