※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人とご飯に行くにあたり愚痴です😞出産祝いをもらっておりそのお返しを…

友人とご飯に行くにあたり愚痴です😞
出産祝いをもらっておりそのお返しを
渡したい為7月にご飯に誘い私含め3人
なので予定がなかなか合わず8月27日
になっていたのですが緊急事態宣言により
時短営業になったので延期、友人2人
は働いていて土日休みの為昼間ランチ
に変更できないかと聞き空いてる日を
合わせてお店をどうするかでそこから
返信がありません…(水曜日に私が送って以降)
このコロナ禍だしコロナを気にして
行きたくないのか、ただ単に面倒なのか
どちらにせよすぐ返事が来ないのは
乗り気でないからだとは思うのですが
私自身LINEのレスポンスは早い方では
ないのでそのグループライン自体
いつも話はなかなか進まなくって
コロナが気になるなら正直に今は
やめておこうと言ってくれれば良いし
他の理由があるにせよコロナを理由に
でもはっきり断ってくれればそれで
全然良いのになあ…とモヤモヤです。
こちらも子供を旦那にお願いしなければ
いけなかったりお返しも8月27日に合わせ
お菓子を購入してしまっていたので
うまく言えないのですが余計モヤモヤで🌀
一人は独身、一人は既婚で妊活中なので
もしから妊娠したのかな?とも思い
まだ初期で報告とかできない段階だから?
とか色々考えましたが考える事にも疲れて
しまって結局は気にしいな私が悪いのですが
次返信があってももう今回はやめておこう
と言う方向に私から持っていこうと思い
やっぱり子供がいるいないで左右されて
こうやって友人が減っていくんだな
と何だか悲しくなりました💦

コロナ禍で外食をしようとしていた事に
関して不快な思いをされた方には
申し訳ないのですがそこに関しての
お叱りのお言葉は控えて頂けると幸いです…

コメント

緊急事態宣言が最近出た地域で、食事を延期したけど。
さらにランチの提案をして返事がないと言うことですかね??

単純に緊急事態宣言が出て延期したのに、まだ次はランチのお誘いで相手の方が引いてるではないんですかね??

相手の方もコロナ理由に断るのはどうなのかな?とかお返し渡そうとしてくれてるのに断っていいのかな?とか。
ママリでも断ってもいいのかな?と相談されている方多いですよね💦💦

緊急事態宣言が出ているのにランチ誘ってごめんね、お返しが渡したかったからと、ランチはせず渡すだけはどうかな?と提案するか、郵送させてもらうかじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8/25から追加されるに辺り24に金曜どうする?時短営業になりそうだけどと連絡した所友人が行く予定だったお店の営業時間を調べてくれ時短だと確定(予定では2人は仕事終わりなので19時半お店集合でした)、土日でのランチは無理かな?と連絡し一人は今の所土日はいつでもOK、もう一人が日にち指定だったのでその日にしよう、お店はランチなら変えた方が良いよね?と連絡、その後2人とも変えた方が良いねとの連絡だったのでどこにする?カフェなら○○かな?と連絡して以降返信がない感じです💦
    2人とも時短営業は考えてなかった、頭になかったと言っていたので私が連絡しなければそのまま金曜のつもりだったんだと思うのですが…🤔

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ただ返信忘れてるだけかレスポンス遅い人だけなような気がします😅

わたしもグループライン数個ありますが、サクサクすすまないですよ😅

誰か自分以外が返事するだろとか思って毎回返信遅くなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本人任せなのでそのタイプなのですが今回は私がお返しを渡したく会いたいと言っているので主導しなければと思い早く決めてしまいたい気持ちで焦っていました💦
    会う話以外の話題もしており流れ的に友人の一人はもう一人の返信待ちっぽい感じもするのですが主導する側だと話が進まないと色々考えてしまいました🌀

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

8/27から延期になって、次の日程を決めるところまではOK!あとお店を決めるだけ!って事ですかね🤔?
だったら、もし次の日程が結構先なら自分の状況にもよりますが返信しない事多いです😂
お店選びって面倒に思ってしまう派なので…💦
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますが、私なら次の約束の数日前に○日どうする?今回は辞めとく?って聞いちゃうかもです🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです💡
    私もお店選び苦手で友人に良いとこある?と聞いてしまいがちなので尚向こうも返信しづらいのかもですね💦
    まだ予定の日にちまでは時間があるのであまり気にしすぎず様子見しようと思います🤔

• 8月29日

そんなに仲良いわけではないんですか?私ならおーい返信して~って再度LINEします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身誰の連絡に対しても返信が早い方ではなく、逆に別の友人とかにはいつも遅いよね~や自分から連絡してくれないよね~と言われるタイプなのでそういうのはキャラじゃないと言うか送りづらくて…😅
    気軽にそう言い合える人柄だったらよかったです💦

• 8月29日