※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
雑談・つぶやき

ほぼ毎日ワンオペ。日曜日以外仕事の夫は朝から夜遅くまで不在です。今…

ほぼ毎日ワンオペ。
日曜日以外仕事の夫は朝から夜遅くまで不在です。
今日もまだ帰ってきません。
そして日曜日は義実家の田んぼや畑の手伝いに行ったり、仕事になることもあります。
朝から晩までワンオペ。
それに加えてコロナで外出できず、唯一参加していた市の保健センターでの育児相談やママたちとの交流の場も中止。
ほぼ娘と二人きり。

それだけでなく、遅くなることや食事がいらないことなどの連絡も遅いし、日曜日の予定も下手したら当日の朝まで確定しない。
だから、朝になって急にワンオペになることもしばしば。唯一買い出しに行けるときなのに…
もう2週間、まともに外出していません。
明日も不在の可能性が高くて憂鬱になります。
娘はとても可愛いけど、現状二人暮らしのような状況で正直しんどいときもあります。
せめてコロナがなければ、二人でも気軽に外出したり、友達とおしゃべりしたりして発散できたのにな。

最近抜け毛も多くて、以前美容師さんに産後半年以上たっても抜け毛が多いとストレスが原因の場合もあると聞き、知らずしらずのうちにストレスためてるのかなぁと思ったり。

ただの愚痴です。

コメント

禰豆子✨

そうですよね。
コロナのせいで何処にも行けないですよね。
家もほぼワンオペですよ(-"-)💢
家の旦那、平日仕事で帰り遅い+週三でテニスして帰るので帰ってくるのは寝た後(-"-)💢
土日も、土曜日は夕方テニス(-"-)💢日曜日も昼間からテニス(-"-)💢
ホントに自由に好きな事できていいなと思います(-"-)💢

• いろは

いろは

テニスよりも家庭を優先するべきですね😱
    うちの夫は仕事で疲れると車や職場でしょっちゅう寝落ちで、今日もまだ帰っきません。
    仕事だから仕方ないとは言うけど、こっちはワンオペ中に疲れようが眠かろうが娘を放っておくわけには行かないのに…とモヤモヤします。 

• 8月29日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

旦那様まだ、帰ってきてないのですね。
    こんなに家にいないと居てもいなくても同じです。
    そうですよね。
    放っとくわけにはいないですよね😭

• 8月29日