※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

妊婦さんに質問です。ファイザーとモデルナ、どちらが優しいかな?副反応やデルタ株への強さ、子供への臨場試験など考慮して、どちらを選ぶか迷っています。

妊婦さんに質問です。
ファイザーとモデルナどちらを打ちましたか?
予約をした でも構いません。
♡いいね♡でお答えください☺️

ファイザーは、副反応がモデルナより低いと言われています。
しかし、日本でのワクチン後の死亡は556件中、554件がファイザーだったそうです。
因果関係が証明されていないので、すべてワクチンが原因とは言えません。
日本は、まだファイザーの方が使用実績はあるので、数ではまだ比較にはならないかもしれません。
あとは、死亡者は、高齢者が多いので、ファイザー率が高いのも、一つあるかもしれません。

モデルナは、異物混入がありました。
こちらも、不安要素はありますよね。
しかし、モデルナは、ファイザーよりデルタ株に強いというメリットがありますね。

また、ファイザーの方が、アメリカでは、子供への臨場試験が実施されている。
対象年齢が低い。その点、少し安心できるのか…🤔

これは、私が調べた一部のネット情報ですので、間違いがあったら、訂正下さい。

以上を踏まえて、どちらを打つのがいいのかなぁと思いました。地域によっては選択できない場所もありますよね。
選べるのなら、どちらが妊婦に優しいと思いますか?




コメント

おさしみ

ファイザー打ったよ!

おさしみ

モデルナ打ったよ!!

おさしみ

ファイザー打つ予定だよ!

おさしみ

モデルナ打つ予定だよ!

おさしみ

迷ってます!!!!!

おさしみ

打たないです!!!!!

Nami🔰

ファイザー1回目打ちました!

そうママ

ワクチン後の死亡数に関しては母数が違うのでなんとも言えないですよね💦

みー

ファイザー打ちました!

mayuuuu

昨日ファイザー2回目打ちました🌟

  • おさしみ

    おさしみ

    私は明日2回目です🥺
    副反応どうですか?

    • 9月23日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    私は熱でなかった!
    腕が痛いです😭

    • 9月24日
  • おさしみ

    おさしみ

    私も、腕が痛いくらいで特に1回目と変わらずでした😆
    不安でしたが、何ともなくて良かったです☺️

    • 9月25日